Cherry Blossom Festival

先週末、Cherry Blossom Festivalだというので、Birminghamの Botanical GardensへBJと2人で行って来た。


日本庭園の入口には鳥居。
まーいいんだけど厳密には違うよなー。



日本からすべて移築したという本格的なお茶室で、お茶のお点前。



Shinkendoという流派の方々によるデモンストーレション。
真剣道なのか?新剣道なのか?
アルファベットなのでわからないけど、日本刀らしき物を構えて
「エイ!ヤー!トオ!」
と袈裟懸けにしたり色々な型を披露していた。
この流派って日本にもあるのかしら。



女性の姿も。



桜は7分咲きといったところ。



結構お客さんが来ていて盛況だった。
まだ枝垂れ桜などは全然咲いていなかったので、来週末ぐらいが見頃かな?
お弁当持ってってお花見したいところだけど、花粉症も今が盛りなので私には無理。悲しい。




☆     ☆     ☆

インド風チキンカレー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR