眼科

1月から、Dr.Kという眼科医に診てもらっている。
シェーグレン症候群かも、という検査は幸い異状なし。
良かったー、これ以上持病増やしたくない・・・。
眼圧を下げる目薬と、アレルギー、ドライアイの3種類を処方されている。
これがこの頃調子良くて嬉しい。

初診の時に眼瞼炎を指摘され、抗生物質も使ったのだが良く効いてまぶたがきれいになった。
そして眼圧を下げる目薬も種類を変えてみて、アレルギーの薬も使うようになったら・・・
・・充血が治った!わーい!

もうほんと、目が真っ赤でひどかったのよねー。
1年以上そういう状態だったんだもの。
まぶたはヒリヒリするし(炎症だったのね)目は乾いてゴロゴロするしで。

でもこちらのドクターにかかるようになったら全部きれいに治った!すごい!

ドライアイ用の涙型目薬も手放せなかったのに、今はほとんど使わないくらい。
花粉の時期になってきたから鼻水や咳が出るけど、
アレルギーの目薬が効いてるのか目はかゆくならないし赤くならない。
嬉しい〜。

ちなみに充血は、以前処方されていた目薬にアレルギー反応を起こしてたのだろうとのこと。
そういうこともあるのか。

今のところ眼圧も抑えられているので、しばらく経過観察。
レーザー治療の必要もあるかも、と言われてるが、さてどうなることやら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

花粉症

この前まで雪が降ってたのに、急に夏の陽射しが……。夫も花粉症始まったようです。薬がきいて、目がかゆくならないだけでも、めっちゃいいですよね!!
私は年中アレルギーなので、ちょこちょこ目もかゆくなるのてすが、目薬があわなくて充血することもあるって覚えときます。

Re: 花粉症

> なごんさん

ほんと、急に暖かくなりましたね!嬉しいな〜。
でも私も花粉症なので、あまり外に長くはいられない・・・(涙)
そうそう、目薬のせいで充血、というのは私も驚きました。
なごんさんもお気をつけて。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR