スプリングコンサート

夕方6時半から、タロウの学校のスプリングコンサート本番。
私は7年生の合唱2曲と、上級生の合唱4曲のピアノ伴奏をする。
さすがに慣れてきて、もうアガったりはしなくなってきたなー。
というか、今回の曲は全部弾きやすかったから楽だった。

3時15分に学校が終わり、コンサート前の集合時間が6時なので、
家が遠いジェームズとパトリックは我が家で時間つぶし。
来るなんて事前に聞いてなかったけど、まー別にいいか。
もうこの頃うちは子供らが勝手口から勝手に(ダジャレではなく)出入りしてるから
いちいち誰がいつ来るとか把握してないのだ。
タロウが免許取って自分で動けるようになったらもっと把握出来なくなりそうだわ・・・。

コンサート前に何か食べさせておかないと、というわけで
冷凍庫にストックしてあったミニキッシュや肉まんを出してやる。
夕飯用にと作っておいたカレーを、パトリックが美味しいといっておかわりしていた。意外。

各自着替えて6時までに学校へ。
コンサートのオープニングは「フットルース」。
タロウのドラムスもうまくいったし、後でビデオを見てみたが
バンド演奏が思ったより格好良く仕上がっていて成功。良かった。

合唱の後は吹奏楽器バンドの演奏。
タロウのトロンボーンがいい音なので驚いた。上手になったなあ。
バンド全体も結構上手だった。
これが、年によって出来が違うのよねー。ずっと聞いてるとわかる。

今日は学年最後のコンサートなので、今年で退職されるバンドの先生に
コンサートの最後にプレゼントを渡して生徒代表がスピーチをした。
ちなみにプレゼントは生徒達と先生の写真をコラージュしたシャドウボックスで、
実は私が作ったもの。
以前に何度か作った事はあるけど久しぶりだったので、うまくいくか心配だったー!
気になるところはあれど、そこそこバランス良く出来上がったので良かったけど。
シリコンのグルー(ボンド)がクラフト店では見つからず、
浴室なんかに使うDIY用シリコンコーキングで代用したのだが
とりあえず今はくっついてるけど時間たったらはがれちゃわないか心配。
シリコンの上から他のパーマネントグルーでくっつけてはおいたけど・・・。

先生も奥様もシャドウボックスを喜んでくださって、良かった。
タロウは演奏途中からもうずっと泣いてたけど、コンサート後に他の子達と
先生も一緒にご飯を食べに行って、色々お話出来たのでちょっと落ち着いたようだ。
そうだよねー、バンドのハワイ旅行で先生と親しくなったのがタロウが小学4年生の時だもん。
それ以来可愛がっていただいて、7年生はほんとは上級生の応援バンドには入れないのに
特別に入れてもらって遠征にも連れて行っていただいたり、ジャズバンドに入れてもらったりして。
タロウも本当になついてたしお別れは寂しいわよね。

ともあれ、これで学校のオフィシャルなコンサートは終了。
お疲れ様でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR