3月かー

もう3月!?
いやー、なんか早くて驚いてしまう。

今月は春休みがあるが、ナナはこちらには帰ってこないでお友達の家へ遊びに行かせてもらうという。
仲良しが出来て良かった。
お言葉に甘えて遊びに行かせてもらうことにしたけど、お礼とかどうすればいいのかなー。

タロウは修学旅行でチャールストンとサバンナへ行く。
いいなあ、皆色んなとこ行けて。私もどっか行きたい。出来ればヨーロッパ。


話は変わるが先日、ギャラリーで見かけたアクセサリーが気に入ったので、真似して自作してみた。

necklace2

金属アレルギーがあって安いチェーンは使えないので、革で。
軽くていい感じ。
パールも偽物だと軽くていいわ。
以前、アンティークの本真珠のロングネックレスを買ったのだけど
重くて全然つけられないのだ。
そういえばアカデミー賞にルピタ・ニョンゴが着てた真珠のドレスも、
盗まれたけど返ってきたその理由が「売ろうとしたら真珠が偽物だったから」だとか。
本物だったら重くてあんなの着て歩けないわよねー。

necklace1

もうひとつ、こんなペンダントも作ってみた。
ペンダントヘッドはセールになってたので3ドル。安っ。
こちらも、チェーンだとかぶれちゃうので鹿革のコードに通してみた。
結び目をずらすと長さを変えられる。

革コードのアクセサリーは簡単でいいな。
なんかまた違うデザインの作ってみよう。



☆     ☆     ☆

冷凍春巻き、鶏胸肉の唐揚げ、コルカノン風ポテトサラダ、ヤンソンの誘惑簡単バージョン
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR