パンダおにぎり

金曜日なので、タロウは放課後お友達と遊びに。
適当にモールなどで遊んでから我が家で夕飯を皆で食べたい、というので
リクエストの唐揚げと天ぷらなどを用意してやる事に。

そして更に、ジェームズからリクエストが。
添付の画像を見ると「パンダおにぎり」のキャラ弁!
どこで見つけて来たんだこんなもの。
キャラ弁なんて、我が子にだって作ってやった事ないのに〜〜。
とかいいつつ、ウケれば嬉しいのでBJに海苔切りをやってもらって作成してみた。

パンダおにぎり

不細工だけど一応パンダ。のつもり。

時間がたつと海苔がしなびちゃうので難しいのねー。
それにしても面倒くさかったわ。
一番大変な、細々した部品を海苔で作るところは全部BJにやってもらったというのに。
BJは海苔を切ってる間中
「なんで、自分ちの子のためでもないのにこんな事・・・・
大体、女の子にだったらやってやってもいいけど、
どうして野郎にこんなもん作ってやらなきゃならないんだ」
とかぶつぶつ言っていたがちゃんと全部切ってくれてどうもありがとう。

ご飯を食べに集まった男子達は、パンダおにぎりを見て歓声をあげていた。
わはは。ウケた。良かった。

集まったのはいつもの合唱のメンツでタロウをいれて5人。
ご飯食べて、ピアノ弾いて、皆で合唱して10時半頃まで遊んで帰って行った。
なんか可愛いのう。

BJは彼らが遊んでるのを別の部屋で聞いていて
「・・・高校生ん時に、人んち言って、歌うたって遊ぶとか、考えらんねえよ!」
と言って半ば呆れて半ば感心していたけど。
うん。面白いよね。

そういえば子供達はウチに来る前、モールで皆で待ち合わせしたそうだが
モールの中でアカペラで「Swing Down, Chariot」という男声合唱曲を
5人で歌いながら歩いて来たそうだ。
通りすがりのおばさんなどが感心してくれたとのこと。
フラッシュモブみたいだわねー、しかし良くそんな事やって恥ずかしくないな!
さすが目立ちたがりでアイアムナンバーワンのアメリカ人達だこと。



☆    ☆    ☆

鳥唐揚げ、天ぷら(ニンジン、ズッキーニ、海老)、おにぎり、白菜のうま煮、イチゴ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かーわい〜〜

息子さん&御友達、すんごくキュートだわ〜〜。
娘のボーイフレンドには、そういう可愛らしい男の子がいいな。

Re: かーわい〜〜

> culvergirlさん

ありがとうございます〜。
皆子供っぽくてすれてなくていい子達なんですよ。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR