スーパーボウル

今日はアメフト・スーパーボウルの日。
ということで恒例パーティーフードを朝から用意し、午後からはTV三昧。
プレゲームの色々なプログラムを見たり飲んだり食べたり。
私はアメフトって実のところ興味ないのだけど、スーパーボウルだけはね。別。
一種のお祭りなので乗っからないと。

試合は二転三転して面白い展開だった!さすがに決勝戦。
ええー、そんな事ってあるの!?というミラクルも何度もあったし興奮したー。
最後は、これはシアトルがひっくり返すか!?と思ったがペイトリオッツが守りきって逃げ切った。
すごかったなー。

スーパーボウルといえば特別なCMが流れる事でもいつも話題になるが、
今年は・・・う〜ん・・・なんか全体に小粒だったような。
笑えるものが少なかったし、バドワイザーの馬と犬のCMは確かにじーんと来たけど
でも以前の「ロッキーのテーマ」が流れて犬のコーチで引退直前の馬が
トレーニングして復活!っていうCMの方が良かったと思うし。
子供を使ったNationwideのCMはダークすぎるというコメントが多かった。
んー、確かに、お祭り騒ぎの楽しいスーパーボウル、には向かなかったなー。考え過ぎ。
今年のCMで一番ウケたのは、ファーマシーのカウンターにBreaking badの
ウォルターが出て来たやつ。あれは笑った。

ハーフタイムショウはケイティ・ペリー。
レニー・クラヴィッツとミッシー・エリオットがジョイン。
しかしかわいかったのはなんつっても「踊るシャーク達」!

katy perry sharks

口も動いて歌ってるように見えるの〜〜〜、かわええ〜〜!
ちなみにこの衣装とセットのケイティを「ケイティがピンポンパン化した」と
ツイートしてる人がいて笑ったわ。ぴったり!

katy perry shooting star

フィナーレでは当然「Firework」を歌って会場内と空に花火が。
ケイティはシューティングスターとなって会場内を飛び回った。

衣装も色々変えてたし何しろセットが一曲ずつがらりと変わるので驚き。
いかにもケイティ!なポップな世界観でかわいくて楽しかったー。
「ケイティのひとりオリンピック開会式」とツイートしてた人もいて吹き出した。
まさにそんな感じのショーだった!確かに!

あー面白かったー。



☆    ☆    ☆

Emeril's hot corn dip、トルティヤチップス、世界の山ちゃん風鳥手羽揚げ、野菜スティックとディップ、
ドライカレーとレタス、チーズ色々、フルーツ、アイスクリーム
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お祭り不参加組

スーパーボウルを楽しまれたようで何よりでした。
我が家は、ダンナは友人宅でのスーパーボウル・パーティに参加。「マイチーム」であるペイトリオッツ(ダンナはボストン出身なので)が優勝して、超盛り上がったそうですが、周囲の人たちのほぼ全員はシアトルファンだったのでビミョーだったとか。(笑)
一方、娘と私は、Ballet Summer Intensive(夏休み中に催されるバレエ学校の集中夏期講座)のオーディションで、スーパーボウルのお祭りとは無縁の日曜日を過ごしました。でも、ちょっと可笑しかったのは、その日のオーディションのバレエ学校は在シアトルなので、オーディションを指導していたartistic directorの先生がシーホークスのTシャツを着ていたということ。フットボールとバレエ、なんておよそ縁の無いものが結びついていた(?)日曜日でした。

スーパーボール

お祭りなんですねー!うちも普段は見ないのですが、友達ご夫婦も呼んでピザとチキン食べながら見ました!どっち応援する?スタジアムにシーホークスの方がファンが多そうでペイトリオッツかわいそうだから、こっち応援しようと。去年はつまんない試合だったそうですが、今年は面白かったですねー盛り上がりました!!

Re: お祭り不参加組

> culvergirlさん

おおー、それは、ダンナ様嬉しかったことでしょうね!
でも皆で盛り上がれないのはかえってお気の毒・・・でしたね(^^;
お嬢様のオーディション、色々あってお忙しそうですね。
ご希望のところに受かりますようお祈りしています。

Re: スーパーボール

> なごんさん

そうですね、スーパーボウルだけは別格、という感じです。
一応見ておかないと翌日の皆の話についていけない!って状態になるので
私は毎年見てますが夫は興味なし、です。
息子はそれなりにアメフトも興味あるので一緒に見てましたが。
案の定、翌日の学校ではこの試合の話題で持ち切りだったようです。
ほんと今年は面白い試合でした〜、目が離せなかった!
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR