ファーミネーター

ネットの口コミで見かけて、そんなにいいのかなあと興味があった
ペット用グルーミング用品「ファーミネーター」。
軽くブラッシングするだけで驚くほど不要な抜け毛が取れる、という。

うちの猫は長毛種なうえ本人がグルーミングが下手で、部屋のあちこちに
ふわふわと綿毛みたいな毛玉が落ちているのはもう当たり前だし、
毛がからんでフエルトみたいになってるのがごそっと落ちてる事もしばしば。
ナナが良くつかまえてはブラッシングしてくれていたのだが、今は彼女もいないし。
だんだんぼさぼさになってみすぼらしくなってくるのでブラッシングしてやりたいが
今持ってるブラシはからんだ毛にひっかかって痛いらしく、いやがるし。

エサを買いにペット用品店へ行ったら、たまたまファーミネーターが
セールになっていたので買ってみた。
帰って来て早速ブラッシングしてみる。



・・・・すごい!!!
なんじゃこりゃー、ってくらい簡単にごっそり毛が取れるーー!!
うわー、感動!!!

何しろなめらかでどこにもひっかからず、ほんとに軽くなでるだけで取れる。
これは驚くわー。
猫本人も痛くないらしく、おとなしくしているし、これはいいわ。

ちょっと高いと思ったけど、値段だけの事はあった。




☆    ☆    ☆

豚丼、ミックスグリーンのサラダ、レッドスキンポテトのサラダ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちも〜〜

ファーミネーター、ウチも、シベリアン・ハスキーを飼っていた時には愛用していましたよ!
Mimiさん書いていらっしゃるようにけっこうな御値段するから、迷っていたのですが、どこかの店かネットか、どっちだったか忘れてしまったのですが、ダンナがディスカウントされているのを見つけてきて購入。裏庭で、シャンプーの前にガシガシやってました。ハスキーは毛が二重に生えているので、1回のファーミネーション(?)で買い物袋2個分ぐらいの毛が抜けてました。
今度の犬は、短めの毛なんでファーミネーター使っていませんが、換毛期になったら梳いてあげるといいかもしれませんね。

えー!?

ふざけた名前だなあ、と思ったのだけど、使ってみたいなそれ!
ココちゃんが腕の中でおとなしくしてくれるならいくらでもブラシをかけてやりたいです。

Re: うちも〜〜

> culvergirlさん

わー、使ってらしたんですか!
シベリアンハスキーちゃん、前にブログで写真を拝見したような記憶が。
確かに毛がみっちり、でしょうからファーミネーター役立ったでしょうね!
うちに前いた猫はノルウェジアン・フォレスト・キャットが入ってたみたいで
ハスキー犬のように二重のコートだったからあの時にこれ持ってれば・・・!
今の猫はそれほど密な毛ではないのですが、それでもささっとファーミネーション(笑)するだけで
てのひらにこんもり、な毛が取れます。
ほんと、高いなーと思ったんですよ買う時に。
でも高いだけの事はありますね。

Re: えー!?

> ナナちゃん

もう、おとなしくしてるどころか、ファーミネーターを持つと
自分からすりよってきて顔とか首とかこすりつけてきますよ!
おかげでこっちがファーミネーター動かさなくてもグルーミング出来るくらい。
気持ちいいみたいです。次回帰省の際には、是非やってみて。

懐かしい言葉w

二番煎じですがうちも使ってました~w
ここのブログでその単語を目にするとはとちょっと驚きました。
昔ランドスィーアとニューファンドランドと暮らしてたので必須でしたよ。
ホントに一回気合い入れて梳かすとスーパーの袋にごっそり取れましたもん(笑)
やりすぎると薄毛になるらしいのですが夏ならいいなと思ったのはここだけの話。

ああ、もふもふの生き物抱きしめたい。。。
諸事情あって今は生き物同居はストップしてるのが寂しい今日この頃です。

Re: 懐かしい言葉w

> nontaさん

ランドシーアもニューファンドランドも、そりゃーファーミネーション(?)の
しがいがありそうですねーー!
うちの猫ですら(さほど大きくないし長毛といっても密ではない)
ちょっとやっただけでてのひらいっぱい、ですからね。
そうそう、やりすぎるといけないらしいですが(笑)
確かに夏は涼しくなっていいかも!?

ペットを飼うのも色々考えないといけないですもんね。
我が家はどうしても日本へ長期に全員で行ったりするし
ちょこちょこと留守にする事が多いので、
犬は飼えないなーとあきらめております。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR