マーティン・ルーサー・キングJr記念日

今日はMLKJr.の誕生日オブザーブドデイ(長いな)の祝日でお休み。
タロウは昨日の午後2時間ユースオーケストラのリハーサルに参加、
今日は朝6時15分ユースオーケストラの練習場所に集合して皆でモンゴメリへ。
アラバマ州知事の就任パーティで5曲ほど演奏するのだそうだ。

6時15分に練習場所集合ということはその1時間前に家を出ないといけないわけで、
私は4時起き。
日本から帰って来てからずっと変な風に朝早く起きているので、さほど大変では無いけど。

送って行ってバスが出発するのを見届けてから帰宅。
タロウ達は3時間のドライブでモンゴメリ到着、パーティで演奏して
午後3時にあちらを出発。6時頃に戻って来る。

夕方のお迎えはBJに行ってもらえるかなーと思ったが彼は今日当直なので動けず。
ちっ、使えないやつめ。

しょーがないのでまた私が往復2時間ドライブ。
夕方6時というともう真っ暗なので、夜道の運転は疲れるわー。
いくら運転好きだと言っても物には限度というものがある。と、実感。
まあ、オハイオみたいに雪が積もってたり道が凍ってたりしないだけまだマシだが。

タロウは「行った意味あんまり無かったなあ」と言いながら帰って来た。
思ったほど楽しくなかったらしい。そりゃ残念でした。
今回は普段着で行って、あちらでコンサート用のタキシードに着替える段取りだったので
忘れ物が無いか何度も確認していたのだけど、やっぱり忘れた子もいたそうだ。
タキシードのズボンを忘れてしまい、下だけ破れたジーンズ履いて演奏したとか。
その子のお母さんはたまたま引率に行っていたので、
「だから、ちゃんと持ったかって確認したでしょう!
あなた、前にも同じ事したじゃないの!!」
と、真っ赤になって怒っていたそうだ。
そりゃ恥ずかしかっただろうな〜〜。
私なんてタロウを信頼してないので、自分で全部確認したけどねえ。
そのお母さんはまだまだ甘い。


☆     ☆     ☆

ビーフカレー、ロメインレタスのサラダ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR