優勝後の大騒ぎ

OSU Champions

ナナの通うオハイオ州立大学がアメフトで全米優勝したのが12日の夜。
さぞかし大学キャンパスでは大騒ぎになってるだろうな・・・とは思っていたが、
ナナとFacetimeで話したところ

「なんかねー、ソファに火つけちゃった人とか、クルマ燃やしちゃった人とかいて、
オフキャンパス(大学の寮以外)に住んでる人達が来てからまたすごくなって。
警察に逮捕された人とかもいたみたい。」

とのこと。
まー、それぐらいはやるだろうと思ってたけど。

そういえばキャンパス内に湖があって、そこへ飛び込む伝統行事があると言ってたから
この優勝後の騒ぎでも飛び込んだ人いたんじゃないの?と聞いたら

「ああー、シルバーミラーレイク。
うん、飛び込みに行った子達いたんだけど、


凍ってたから。


しょーがないからスケートして帰って来たらしいよ」

って・・・・
さすがオハイオ!
そうか、湖凍っちゃうんだ!
私は東京の人間だから、そこまで思い至らなかったわー。
この寒いのに飛び込みに行ったバカがいただろうなあ、くらいには想像してたけど。
飛び込めなかったとはね。
しまらんなあ。
笑える。



☆    ☆    ☆

自家製ピザ(オリーブ、アーティチョーク、アンチョビ、コーン、トマト、マッシュルーム)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

惜しい

ミラーレイクですよ、お母様。
シルバーレイクの方が素敵ですが。

Re: 惜しい

> ナナさん

ああっ、そうでしたっけ!
訂正しておきますわ〜
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR