Go, Buckeye!

ナナの通う大学のチームが、アメフトの全米大学選手権で優勝した。
おめでとう!
ナナいわく「もうすごい騒ぎ」だったらしい。そりゃそうだろうなあ。
けが人とか出なかったらいいんだけど。

試合後の中継で、試合会場(テキサス州アーリントン)に行かれない学生達が
オハイオで皆でパブリックビューイングで盛り上がっている様子が移った。
あーやっぱり、パブリックビューイングやってたんだーと思ったら横からBJが
「すごいな、街頭テレビみたいだな」


街頭テレビ!!


力道山かっ。

あまりに昭和な発言で、おなか痛くなるくらい笑ってしまった。
すごいわー、ものすごい久しぶりで聞いたわそんな言葉!
あーなるほどね、だから試合途中に私が
「きっとオハイオじゃパブリックビューイングやってるよね」
と言った時に反応が無かったのかー。

街頭テレビやってるだろうね、って言ってあげれば良かった!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

街頭テレビ〜〜

街頭テレビ、TVが超贅沢品で、ほとんどの家庭が買えない時に電気屋さんのショーウィンドウで見たというアレですね。(笑)
力道山かっ。というMimiさんのツッコミにも笑わせていただきました。ぶはは。

ウチのダンナは、バレエのカープール友達している一家のお父さんとスポーツバーに決勝戦を観に行きましたよ。考えてみれば、スポーツバーって、街頭にTVこそ置いていないけれど、コンセプトは一緒ですよね。スポーツ観戦したいという人たちが集まって、あたかもスタジアムに居るような気分になって、応援したり、歓声上げたり拍手したりするという観点から見れば。
昭和の街頭TVの精神は、意外にも21世紀のアメリカで生き延びているのね、と思いました。

Re: 街頭テレビ〜〜

>culvergirlさん

電気屋さんのショーウィンドウとか、公園なんかにも設置してあったそうですね。
さすがにその時代は知りませんけど←と、一応念のため(笑)

スポーツバーはまさに街頭テレビですねー。
私はアメフトの面白さがどうしても理解出来ないので、
ああいう店にはレストランとしては行った事がありますが
試合観戦はしたことないです。
サッカーのワールドカップとかワールドベースボールクラシックとかだったら
面白いかも?
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR