fc2ブログ

帰宅

楽しかった日本での年越しとお正月も終わり、3日土曜日の午後に成田を出発、
同日夕方5時半アトランタ到着。
フライトは途中気流の悪いところを通過してかなり揺れたりしたが、無事着陸。
そこまでは良かった。

空港の駐車場でクルマが見つからずさまよう事しばし。
まーしょうがないんだけどね。
BJは私達より後から日本へ来たのだが、その際インターナショナルターミナルの駐車場がなんと満車で、
クルマでも10分以上かかるドメスティックターミナルまで戻って駐車し、
急いでシャトルバスに乗ってまたインターナショナルまで引き返し
ぎりぎりで搭乗に間に合った、という経緯があったから。

そんな状況だもの、どこに停めたか記憶が曖昧でも仕方ないというもの。
ちゃんと停めたところの番号とアルファベットは覚えていたのだが階が違っていたのだった・・・。

何はともあれ、ようやくクルマに乗り込んで一路我が家へ。
やれやれ、疲れた〜〜!
でも日本はやっぱり本当に楽しかった。
遊んでくださった皆様、実家の皆様どうもありがとうございました。

夕飯は日本で買って来た「かに玉の素」でかに玉、「キムチ炒飯の素」で炒飯。
他にも色々お菓子や調味料のおみやげを山ほど持って帰って来た。
タロウは「じゃがりこ」を5個ほど。ほんと好きなのねえ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お帰りなさい〜!

日本の御正月、楽しまれたようで何よりです。(^^)
お正月気分は、やはり日本じゃないと100%満喫できないですもんね。
食材の買いだめ、「ある、ある」と思って拝読しました。私は、食材の他、漢方薬を中心とした日本の薬や化粧品の類いをどっさり買い込んで来ます。
以前、日本からアメリカに遊びに来た親戚や友人が「アメリカのスーパー行くとワクワクする〜」と言っていたけれど、私たちは逆に日本に帰省した時にスーパーやドラッグストアに行くと同じようにワクワクしちゃうんですよねえ。

Re: お帰りなさい〜!

>culvergirlさん

ただいま戻りました〜。
そう、やっぱりお正月は日本でないとね〜。気分出ませんよね。
食材・調味料のたぐいはいつもまとめて買って来てます。乾物とか。
ほんとは持ち込み出来ない物(鶏や牛エキスの入ってるものとか)もあるけど
まあ個人使用なのでお目こぼし・・・・かな?とか思って持ち込んでおります。
薬も買いますねそういえば。漢方ではないけど、胃薬とか虫さされパッチとか・・・。
これも個人使用ならいいんですよね。ドキドキ。
そうそう、旅行先で「普通のスーパー」に行くと楽しいですもんね。
私は日本のコンビニと100円ショップが最高に興奮します(笑)

100均!

そうそう、100均!
私たちも100均は日本に行くと必ず行きます。しかも、何軒も!(笑)
ダンナも100均は大好きで、100均で買ったマグを愛用中。7年前に行ったイタリアでは1euro shopを見つけて、そこでもいろいろ買い漁っていました。
あと、私たちはユニクロも必ず行きます。巨人族(笑)の私たちにはユニクロしか入る服が無いというのもありますが、OLD NAVYぐらいの値段だけど質はずっとベターだというのが嬉しいんですよね。ジーンズ大好きな娘と私は、冬でも暖かく履けるヒートテック・ジーンズが大のお気に入りだったのですが、成長期だった娘は最初に買ったヒートテック・ジーンズが小さくなって履けなくなってしまったので、サンフランシスコ郊外の義妹一家のところをクリスマス休暇で訪ねた際には、わざわざサンフランシスコのユニクロにヒートテック・ジーンズを買いに行ったほどでした。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR