わかさぎ

今度の木曜日は感謝祭(Thanksgiving Day)。
ということで、グローサリーへ冷凍ターキーを買いに行ってきた。
解凍にかかる時間は5ポンドごとに1日なので、大きさによって何日前から冷蔵庫にうつしておくか考えねばならない。
今年は約9ポンドの胸肉のみの塊を買ったので、解凍には2日かかる計算。
絶対に室温で解凍してはいけない。かもされてしまうからである。

その他、パンプキンパイの材料やコーンブレッドMIXなども購入。
今年はクランベリーソースも作る予定なので生のクランベリーも買った。
私は缶詰のクランベリージェリーも好きなんだけど、BJは酸っぱいのが好きだから生のほうがいいと言うのだ。
作るのはめちゃくちゃ簡単だから構わないのだが。
まあ、複雑な料理だったらアメリカ人の奥さんなんて作らないだろうしねー。

冷凍のシーフードセクションを見ていたら、わかさぎがあった。
うわー、びっくり。ここでは初めて見たかも。
唐揚げが食べたくなって購入。
牛乳につけて解凍し、小麦粉まぶして唐揚げにしてみたけど美味しかった!
いやー、超久々だわこんなの食べたの。何年ぶりだ?!

夜、American Music Awards を見ながらわかさぎの唐揚げでビール。うまうま。


☆     ☆     ☆

自家製ピザ(トマトソースを使わず、ガーリックバター塗ってマッシュルーム・トマト・オリーブ・アンチョビとモッツァレラチーズのせて焼いたのが激うまだった)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【わかさぎ】

今度の木曜日は感謝祭(Thanksgiving Day)。ということで、グローサリーへ冷凍ターキーを買いに行ってき

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR