fc2ブログ

ホームカミング

ナナ達の学校で、ホームカミングのフットボール試合があった。
年に一度のお祭りみたいなものなので、私達も観戦に行く。
ハーフタイムに女子生徒達がドレスアップしてオープンカーでパレードし、
その中から「ホームカミング・クイーン」が選ばれるイベントがある。
日本でいうと「ミス○○大学」みたいな感じかな?
こっちの高校って、日本なら大学でやるような事をやるのよねー。

ナナは応援バンドでドラムスを叩いたりサックスを吹いたり。

HC01

おそろいのTシャツと、今年はウインドブレーカーも作ってバンド全体やる気満々、て感じ?

タロウも、バンドのギターなど弾かせてもらって遊んでいたが、応援バンドに入るのは来年8年生から。
・・・・・のはずだが、ずっとバンドのあたりをうろうろしていたら先生にベースを弾きなさいと言われ、
途中からベースギターで参加していたそうな。

HC02

試合はこんな演出から開始。

HC03

大きな幕を張り、スモークをたいて花火を打ち上げ、その後ろから幕を破って選手たちが走り出てくる。

HC04

試合は我が校が圧倒的にリードのまま、ハーフタイムへ。

HC05

写真が全体にブレブレで申し訳ない。
暗いのと遠いので、どうしてもブレてしまって・・・・。
ともあれ、こうしてオープンカーが待機していて、1台ずつ走ってくるのである。

HC06

HC07

HC08

そしてフィールドに並び、クイーンの名が呼ばれて花束とティアラが贈呈される。

HC09

HC10

去年までは10月末にホームカミングをやっていたが、今年は9月だからまだ寒くなくて良かった。
10月に入ると夜はかなり冷えるから、女の子達の肩むき出しドレスは毎年寒そうで気の毒だったのよね。

試合は我が校の圧勝。

9時半過ぎに試合が終わり、その後生徒達は高校と中学に分かれてダンスパーティ。
タロウは中学のダンスパーティでスタッフ側になってるとかで最後まで参加。
終わってピックアップしたのは夜11時過ぎですがな・・・・。疲れる・・・。

ナナはダンスパーティには興味が無く、さっさと自分で帰って来たのだが。
なんかそれぞれ子供によって違うから面白いわー。

さー、来週末はいよいよアトランタのアニメウィークエンドだ!
今年はタロウはデスノートのL、ナナはボカロのカイトとか色々にコスプレする予定。
私はディーラーズルームでの買い物が楽しみ♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR