fc2ブログ

iOS 6

iOS6がリリースされたが、地図機能がなんだか妙な事になっている、
というのをTwitterで見かけたのでアップデートはちょっと思案中。

BJが自分のiPadでアップデートしてみてくれたので、早速地図を検証。

・・・・なんだこりゃ!?

日本版だけがひどい事になってるのかと思いきや、アメリカの地図も以前より見づらく、情報量激減。
Google Mapではなく独自の地図だとか言うが、ちょっとちょっと、これは無いんじゃないの~~??

Twitterを見ると、米国でも都市部の人達からは
「乗り換え案内が無くなってる!何これ!?」
とか、電車の路線がわかりにくいという声もあがっている。
私は車で出歩くからそこらへんはわからないが、店やビルの名前が地図に無くなったのが困る。
出先で適当なレストランや何かを探す時、もっぱらiPhoneの地図を使ってたから。

発表前は「画期的な新MAP!」って言ってたけどフタ開けてみたらこれかあ。
こりゃ使えないなー、別にSiriも必要無いし、アップデートはしばらく見送りだわ。

ドック部分の端末が変わったのも、ホテル業界で大ダメージとかいう記事を見た。
そりゃそうだ、この頃のホテルは皆iPhoneやiPod対応のスピーカー入れてるもんねえ。
アダプターがありますったってまたそれ購入するのに費用かかるし、
第一そんな小さい物、お客さんに持ってかれちゃいそうじゃない。

なんか今回の新製品は、どうも色んなところがイマイチという気がするのだが・・・・

そのうち慣れるのかなあ。



☆     ☆     ☆

キャベツとトリモモのトマト煮、自家製パン、ブロッコリーと味噌マヨディップ、スモークサーモンディップ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アップデートされても全然よくないことってありますよね。
前のほうが使いやすいよ~的な。

Re: No title

今まではアップデートのお知らせがくれば
盲目的にアップデートしていたのですが、
この頃はちょっと懐疑的になってます・・・・。
ほんと、「前のほうが良かったーーー!!」って場合があるし、
そう思っても戻せない場合ばっかりなので・・・・・。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR