fc2ブログ

フロントガラス

ハリケーン・アイザックがニューオーリンズ方面へ向かっているとのニュース。
おりしも7年前ハリケーン・カトリーナが大被害をもたらした同じ日だとかで、
メキシコ湾沿岸地域は警戒態勢に入っている。
あまり大きな被害が出ないといいのだが。

我が家の辺りもハリケーンの影響か、今日は大雨。
これから数日雨が続くらしい。

雨の中、車のフロントガラス(米語ではWindshield,風よけってことか)の交換に行く。
新車で買ったのはほんの数か月前なのに、先日高速を走っていたら小さな石か何かが飛んできて
あっという間に長いヒビが入ってしまったのだ。
丸ごと取り替えるしかない、というので注文し、先週金曜日には交換される予定だったのが
「届いたウィンドシールドにヒビが入ってまして・・・・」
とのことで延期に。

月曜日になると言われて待っていたらまた電話で
「土曜日に届いたウィンドシールドにちょっとスクラッチがあって、返品しました。
その次に届いたものにまたヒビが入っていて、今新しいのを待ってるところです」
とな。

・・・・何枚ダメにしたら気が済むんじゃーーー!!!

3度目の正直ならぬ4枚目の正直で、なんとか今日はマトモなガラスが届いたとかでやっと交換。
日本なら考えられないズサンさだよね・・・・。
フロントガラスの輸送なんだもの、もうちょっと気を付けてちょーだいよ。

ともあれこれで交換完了。しめて519ドル。
もうヒビ入らないといいなあ。


Facebookで、オハイオ時代の友達のダンナさんが腎臓がんと診断された事を知った。
彼女は私と同世代だが、ダンナさんは20歳くらい年上。
と言ったってまだ60代でしょう・・・・若いよね。
腎臓に5センチの腫瘍があり、肺と肝臓にも転移しているそうだ。
なんだかかなり深刻な状況のように聞こえるけど・・・・どうなんだろう。
彼らのかわいい娘さん達はまだ3歳と5歳。
まだまだパパさん頑張ってくれないと困るのに。
なんとかキモセラピーが効いて、状態が好転しますように。

それにしても段々自分の友達関係でこうやって病気になっただの亡くなっただの、
聞く事が増えてきた感じ。
15年くらい前までは「友達の親が亡くなった」とかそういう話だったんだけど
今は「友達の奥さんが亡くなった」とかそんな感じ・・・。

あーなんだか、滅入るわねーー!!!

元気出していこう。
うん。




☆     ☆     ☆

サーモンのレモンディルソース、温野菜(ブロッコリーとニンジン)、野菜スティックとごま味噌ディップ、白菜のコンソメスープ、ポークビーンズ、ザワークラウト、玄米
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR