fc2ブログ

トロンボーン

タロウが今年学校のビギナーズバンドに入り、担当楽器がトロンボーンに決まったので
Gadsdenの楽器店までナナとタロウと3人でお出かけ。
そこの楽器店で楽器のリースをしてもらうのである。
以前ナナがクラリネットのリースをしてその後買い取り、アルトサックスも買った店なので
今回の手続きは簡単なもの。
先生のおすすめブランドを伝え、そのうちのひとつを出してもらって手付金を払って終了。
今後は毎月40ドルのリース料を払っていく。

しかし、契約申込書に書き込んでいて電話番号の欄に内心びっくり。
だって「電話の無いお宅の場合、一番近所で電話のある場所あるいは取り次いでくれる方の番号を書いてください」
なんて書いてある!
・・・・この契約書作った時代が古いのか?
いやいや、だって、Eメールアドレス書く欄がありましたわよ・・・・。
いまどき、電話の無い家なんてあるのか。携帯すらも?
さすが南部というか・・・でもそんな家が楽器借りに来るの?

取りっぱぐれもあるのか、申込人の他にその配偶者、近所に住む(同居ではない)それぞれの親戚の住所氏名まで
書く欄があったのにもたまげた。
そこまでして追っかけられるようにしとかないといかんのか・・・。

我が家の場合、近くに住む親戚なんかいないわけだが以前のリースの実績があるので問題なしだった。
はーしかし驚いた。

これで我が家にはギター8本、ウクレレ1本、クラリネット、アルトサックス、トロンボーン、ピアノがある事になる。
・・・・別段音楽一家じゃないんだけどなあ。
今まで楽器にいくらつぎこんでるんだかまったく・・・・??
この上ナナがドラムセットが欲しいなんて言ってるけど、どこに置くんだー!

ガレージの2階を音楽スタジオにでもしないと無理。



☆     ☆     ☆

ホットイタリアンソーセージのトマトソーススパゲティ、スペイン風オムレツ、ブロッコリーのガーリック炒め
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいなあ

音楽が身近な生活っていいなあ。
私自身はピアノも習っていたし、その後吹奏楽やったり
合唱やったりで常に身近だったのだけど
子供たちは…うーむ。
息子はともかく、娘はどうなるかなあ。
ピアノは楽しいみたいだけど。

楽器のリースっていいですね。
私も何か借りて習い始めようかな~。

Re: いいなあ

そうですねえ、私自身やはり音楽は好きなので、
子供達も楽器を演奏してくれるのが嬉しいです。
でも日本の住宅事情では、ここまで好き勝手に
練習させられなかったかな・・・とか思ったりして(^^;
ここはほとんど野中の一軒家みたいなものなので、
タロウなど真夜中までギター弾いてますが近所迷惑になりませんし。

お嬢様のピアノ発表会、さふらんさんと連弾なさるんでしょ?
それも素敵ですね~!
うちはピアノは習わせなかったからなあ・・・。

楽器を習い始めるのも楽しそうですね。
私だったら難しいだろうけどバイオリン習ってみたいです。
市民オーケストラとか、遊ぶ場所がいっぱいありそうでうらやましいので。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR