fc2ブログ

ロケットセンター

義妹と姪、私とBJの4人で朝6時に家を出発。
HuntsvilleにあるNASAのRocket Centerへ。

ナナとタロウは学校があるので置いて行ったが、ちゃんとナナは起きてタロウを起こし、
朝ご飯を2人で食べてナナの運転で学校へ行ってくれた。
えらいな~~~。さすがお姉さん。
ていうか、小さい頃からナナは朝ちゃんと自分で起きるしほんとに任せておける人なのよね。
年齢じゃないわねそこは。

途中のワッフルハウスで朝食を食べ、9時過ぎにロケットセンター到着。
しかし去年までと入口が変わっており、一瞬休みなのかと思ってものすっごいあせった。
おまけに今日からアラバマでは学校が始まっており、すごく空いていたので開いてないのかと思ったのだ。

無事入口を見つけ、ミュージアムを見学。

ロケット

シャトル

義妹はどこを見ても喜んでくれていたが、一番感心していたのはIMAXシアター。
日本に無いんだっけ?ああいうの。
横浜のこども科学館に似たようなのがあったと思ったけど、あれはプラネタリウムだったか?

姪は夏休みの宿題に使うのだとかで、メモを取ったり写真を撮ったり結構熱心に見ていた。
うまくレポートまとめられるといいね。がんばれ。

夕方5時半帰宅。
それから買い物して夕飯作ってたら食べるのが8時半になってしまった。

明日はBJが2人を連れてBirminghamまで遊びに連れて行く予定。



☆     ☆     ☆

ベイクド・チキン・サラダ、ポートベロのガーリック炒め、4ビーンサラダ、コーンポタージュ、パン
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR