fc2ブログ

Back to School

今日から子供達は新学年始業!
ひゃっほーい♪
2か月半の長い長い夏休みを乗り切ったわ!

でも今年の夏は子供達の予定が結構色々あったので、意外にあっという間だった感じ。
家族旅行を後半に持って来たのも良かったな。
前半に楽しい事やっちゃうと、後が長いのよね。

朝はナナがタロウを一緒に乗せて学校へ行ってくれるので、私はお弁当と朝食の用意だけ。
いやー、段々楽になるなあ。
帰りはタロウがアメフトの練習で遅くなるため、迎えに行かなきゃいけないんだけどね。
それも、ナナの手が空いていれば行ってくれるし。助かる~。
義妹は
「子供に、下の子の送り迎え頼むなんて絶対出来ない~~!」
と言ってたけど。
自分ちの車しか交通手段の無い場所に住んでたらそうも言ってられませんわよ奥様。
それとも子供の信用問題なのか?

ナナ達が学校へ行っている間、義妹と姪とお買い物へ。
いくつか欲しい物があると聞いて売って居そうなところを当たったのだがどれも見つからず。
甥たちがリクエストしているバックパックは、こちらでは見かけないブランドだなと思ったので
念の為帰宅してからネット検索してみたら「アメリカのブランドが日本で発売した日本向けコラボ商品」だったので噴いた。
そりゃこっちで見つからないわけだわ。
良かった、下手に歩き回って探したりしないで。ネットってほんと便利だ。

買い物途中、フローズンヨーグルトの32 degreesに寄って一休み。
セルフサービスで好きなフレーバーのフローズンヨーグルトを器に盛り好きなトッピングをかける量り売りの店だが、
この頃東京にも同じ形態の店があるそうで。

今日は大人の買い物に付き合わせただけだったから、明日は姪が喜びそうな博物館でも連れて行く予定。



☆     ☆     ☆

ソーセージ2種、ハムサラミ、コーンとミックスグリーンのサラダ、アーティチョーク入りクスクスサラダ、ザワークラウト

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR