fc2ブログ

ロンドンオリンピック閉会式

ロンドンオリンピックの閉会式を(例によって録画で)NBCで午後6時半から見た。

開会式で一番ウケたのはもちろん女王陛下がジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)より先に
ヘリからスカイダイビングしたところ。
二番目はミスター・ビーン(ローワン・アトキンス)の「炎のランナー」演奏だったが。

閉会式は個人的にエリック・アイドルがウケた。
まー、彼が出て来たら「あの歌」だろーなとはすぐ見当がついたんだけどさ、一緒になって歌っちゃったわよ。
あ、もちろん口笛もね。
プリンス・ハリーも一緒になって歌って口笛吹いてたのはかわいかった。

タイオ・クルズもジェシー・Jもイギリス人だったとは驚いた。
ワン・ディレクションは生でも歌がうまかったので感心。
単なる作られたアイドルグループで、生だったら聞けたもんじゃないんだろうなと思ってたのだが認識を新たにした。

アニー・レノックスは相変わらずすごいね!
あのセットや衣装もすごく雰囲気に合ってたし。何せ歌がうますぎ。

スパイスガールズが出るというのでなんじゃそらー、と思ってたのだが、
ポッシュ(ビクトリア)が普段パパラッチされた写真やレッドカーペットでは痩せすぎで
ちょっと気持ち悪いくらいだと思ってたのに、ああやってステージで見ると「普通」なのに驚いた。
どんだけまわりのダンサーやモデルって細いのか。

しかしこれを見ていてBJが「日本だったら誰が何歌うんだよ・・・」とつぶやいた。

SMAPとかAKB48とか?

いや。ちょっと待て。
日本のテクノロジーと、ポップカルチャーを見せつけるという目的なら、あの人達がいるじゃないの!


ボーカロイド達。


やっぱ初音ミクでしょおおおお~~~~、
フレディ・マーキュリーがあんな風に出て来られるんだから、初音ミクのホログラムなら完璧!
もちろん他のボーカロイド達にも出てもらいましょう。
そんでボーカロイド達に歌ってもらったほうが、日本人アイドルの生歌よりきっとなんぼかまし。

それから世界的アイドル、キティちゃんにも登場してもらわないとね。
ピカチュウなんかもいいかも知れない。

日本人選手団のユニフォームは当然男子は羽織袴、女子は大正ロマンな感じで袴とブーツなんてどう。

きっと五輪マスコットも、色んな競技をなんかかわいい「擬人化」すんだろうな~~~。
ちなみにアメリカでも「擬人化」は、ごく一部の方々の間では「ギージン・カー」で通じるそーです。

「萌え」は世界を救う。

かもしれない。



☆     ☆     ☆

BBQの残り物色々
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

我が家は8時半からでした@NBC
日本にはセットにも負けない、サチコ・コバヤシやサブロー・キタジマがいるじゃないですか(笑)。
ベッカムの役回りは差し詰めイチローかダルビッシュでしょうか?それともキングカズ?
でも女王陛下と007に勝てる役回りがいませんね。
とにかく英語力だよねー、と旦那と話しながら閉会式を見てました。

Re: No title

>ほたるさま

さちこー!サブちゃんーーー!(笑)
なるほど、そちら方面の大御所がいらっしゃいましたな。
ベッカムは・・・うーん、イチローはアメリカでは有名ですがヨーロッパとなると・・・?
英語はもう「話せて当たり前」な感じがしますね。
どこの国のスポーツ選手でも英語でインタビュー受けてちゃんと応えてたし。
でもこの頃は日本人も割合英語喋るようになったのでは・・・・って、そんなことないかな?

往年ロックやポップス

ファンにはたまらない閉会式でした。録画での放映を見たのでフルではありませんでしたし、リアルタイムで見られなかったのが泣きなところです。
録画放映ですらうぎゃーうぎゃー叫んじゃいましたもん。
女王陛下、最高です。
今回のオリンピックは楽しかったです。終わるのがさみしかった。こういうのはホントにいいですよね。

Re: 往年ロックやポップス

ほんと、40代以上の人には楽しい閉会式だったんじゃないですかね。
ネットで日本の若い子達の意見を見ると「つまらなかった」という人も多いようです。
ブリティッシュロックとかモンティ・パイソンなんて今の若い子じゃわかんないんだろうな~。
我が家では私はアニー・レノックスやペットショップ・ボーイズに喜び、
BJとタロウはThe Whoなんかに感激してました。タロウは一体中の人は何歳なんだろう(笑)
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR