fc2ブログ

タロウ帰宅

$アラバマ生活雑記帳-camp jam


タロウのキャンプ最終日なので、家族全員でアトランタまでお迎えに。

本当は、金曜日午後のコンサートの方がデイキャンプ(泊まりではなく日中だけ参加する)の子達も一緒で
大がかりだったらしいので見に行ってやりたかったが、何しろ片道1時間50分、約160Kmの道のりを
私一人で(平日だからBJは一緒に行けない)往復するのはちと・・・・辛かったのでパス。
案の定、私達に会うなりタロウは開口一番「昨日、見に来てくれれば良かったのに!」。
なんでも、ソロパートがあって、弾いたらお客さん達から拍手と歓声が上がったそうで。
そりゃ良かったねえ。

今日は、泊まりの子達だけのバンド4組が、口パクミュージックビデオとオリジナル曲の演奏を披露。
ミュージックビデオは「いかにも」な作りで笑わせてくれたりして、ほんとこういうの作ると
アメリカ人ってノリが良くてみんな上手だなあと感心。
タロウはこういうの、ダメなのよねー。演出してビデオを「作る」方なら好きなんだけど、
自分が出て何か演技するなんてのはものすごく嫌がるのだ。
親としてはつまんないわー。

オリジナル曲は、意外に暗めの曲が多くて驚いた。
もっと「ロック!ハード!メタル!」なのが多いかと思ってたので。
タロウ達のはアレンジが上手で、それぞれの楽器の見せ場を作ってあったのがうまかった。

コンサート後、もうまとめて片づけてある荷物を取りにゲストハウスへ移動。
ナナは初めてなので、ついでだから中も見せてもらえば、とタロウ達が泊まっていた部屋へ入ったら・・・



くさい。



くさっ!!!
何これっ!!!???
男子4人が1週間寝泊りしてただけで、こんなにくさくなるもんなのっ!!??
ぎょへー!信じらんないっっ!!!!

・・・・・姉妹しかいないのでこの手の事に未だに免疫が無いわ、私・・・・。

トイレ借りてこうと思ったら流してないしorz


タロウいわく、この部屋ほんとに汚かったんだそうだ・・・・。
夜な夜な、皆で出前ピザ取って食べたり、オレオクッキーをこぼして粉々に踏んでしまったり
あれやこれやですごかったらしい。なんかほんとに学生寮のノリだわね・・・・。
初日なんて完徹したとか言ってたし、その他の日も夜遅くまで皆で騒いで起きていて、
朝結局起きられず朝食抜きだったのが2日もあった、とか。
迎えに行ったらなんかタロウの顔が薄汚れてんなーと思ったらやはり、夜は遅いし
朝も寝坊で時間がなくてシャワーを浴びるヒマが無く、3日風呂に入ってないというorz

いやまあ・・・去年のボーイスカウトキャンプでは1週間で1回しかシャワー浴びなかったって言ってたから、
それよりはまだマシ・・・なのかっ!!??
しかし、迎えに行った時、送ってった時と同じTシャツ着てたような気がするのは気のせいかしら。
きっとそうよね。ていうかそう思いたい。

でも本当にこのキャンプは楽しくて、教わる事も多かったらしくずっと興奮してあれこれ話してくれた。
「来年もこれに行きたい!」と言ってたけど、さてどうしましょうかね。
来年はフィルムメイキングのキャンプに行かせようかなと思ってるので、まだ保留にしておこう。




☆     ☆     ☆

きっとキャンプ中野菜も果物も足りてないだろうと思い、白菜と豚肉の鍋。
・・・・にしたのだけど、食べさせたい肝心のタロウは帰宅途中の車内で沈没、そのまま爆睡。
夜中に起きてまたカップラーメンでも自分で作って食べるんだろう。やれやれ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR