fc2ブログ

セキュリティシステムとインターコムと眼科検診

今日は、この家にもともとついていたセキュリティシステムとインターコムをアップデートしてもらう工事の日。
朝9時に業者が来て作業を始めたが私は3か月毎の眼科検診があってちょっと外出。
BJにスケジュールを調整してもらって家にいてもらえたので助かった。
自営業なのでその辺の加減が出来るのはありがたい。

眼科検診は緑内障の視野検査で、前とあまり変わらず。右目より左目のほうが欠けてる視野が多い。
でもほんと、右と左で補い合ってるから自分じゃ全然わかんないのよねー。
人間っていうか、脳の処理ってすごいなあ。

そういえば、緑内障があって定期的に検診にいくのだと話したら知人が気の毒そうな顔をしたので
「でもね、その先生が若くてハンサムなのよ~♪」
と言ったら
「あら!じゃあ、あんまり悪い話でもないわね。目に優しい先生なのね。」
と言うので笑った。うまい事言ったわねえ!

しかしこの眼科医、自分がハンサムだってあまり自覚してないらしい残念ハンサムなのよね。
時々ものすっごい丸刈りになっててこっちがびっくりするぐらいだもん。
・・・もうちょっと髪伸ばしても似合うと思うんだけどな~。あれじゃ日本の高校球児だよまったく。
ちなみに私もナナもあの先生はハンサムだと言ってたのだが、BJによるとアメリカ人のナース達も
「He is hot!」
と言っているそうだ。
わははは。そっかー、やっぱハンサムだよねえ。
でも、Hot(セクシーでちょっと危険って感じ)というより私にとってはCute(かわいい)て感じなのだが。
この辺は年齢の差だな多分。

また3か月後に眼底検査。あーめんどくさ。でも目が見えなくなったらほんと洒落になんないからなー。
治るものではなく進行を遅くするだけの治療だけど、この年齢で見つけてもらえたのはラッキーだったか。
もっと進んでしまってからじゃ大変だっただろうし。
遺伝する病気なので、うちの子達にも言っておかないと。

帰宅してBJと留守番交代し、工事終了を待つ。
1時半頃には工事が終わり、新しいデバイスの使い方を簡単にレクチャーしてもらって終了。
ていうか、ほんとに簡単になってるのね!操作が。前のとはダンチだ。

前のは使いにくかったので、バカンスで家族全員が留守にする時ぐらいしか使ってなかったのだけど、
これからはもうちょっとちゃんと毎日使おうかしら。
・・・・慣れるまでは、間違えてドアあけてビービー鳴らしたりしそうだが。


☆    ☆    ☆

うな丼、にんじんしりしり、ブロッコリーとカリフラワーのカレー炒め、キュウリの浅漬け、わかめスープ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR