fc2ブログ

かえって忙しい

子供たちの学校が夏休みに入って、今週はまだ夏期講習も無いし
BJも日本にいて何もすることがない、とうっかり口をすべらせたら
タロウの仲良しクインのママ(ダイアン)がご親切にも映画へ誘ってくれたり
タロウを泊まりで預かってくれたり、その勢いで明日は子連れで州立公園へ行こうなんて話になってて
なんかかえってアタクシの日常としては忙しいような・・・!??

一緒に見に行った映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」の3D。
3Dで見る必要は無かったんじゃないかなーと思うけど。
すずめ船長とペネロペ・クルスが好きな人にはお勧めな映画。
パート3のしょーもなさに比べればまだマシだったよ。
ネタバレになると悪いのであまり言えないけど、海上の話が少なかったのは残念かな。
地上の宝探しものになってたので、インディ・ジョーンズって感じだった。
海賊の話なんだから、もっと船の話が出てきたら良かったのになー。

明日はクイン達と皆でOak Mountain State Parkへ行く予定なので、
今日はそのためのオヤツやらピクニックの弁当、水遊びのための買出し。

この州立公園には以前Birminghamに住んでいた当時良く遊びに行っていたのだが、
タロウに聞いたところきれいさっぱり何も覚えていないそうだ。
・・・・まあねえ。あの当時3歳くらいだったしね・・。
ナナは7歳くらいだったが、なんとなく覚えてるとこもあるし覚えてないところもあるそうだ。
まあそんなもんよねー。

アラバマへ再引越ししてきてからは一度も行っていないので、ほんとにひさしぶり。
行き方覚えてるかなあ。うっすらと記憶にはあるんだけど←子供のこと言えない

今日も暑くて最高気温は36℃とかだったが、明日も同じくらい暑くなるそうだ。
新記録になるかも、とか・・・。うげー。私も水着持ってって水に入ろうっと。
ひなたで子供達見てたりしたら熱射病になること必須だわこりゃ。

売店とか自販機とか公園内には無いから、飲み物沢山持っていかなきゃなあ。



☆    ☆    ☆

トルテリーニスープ、ポテトサラダ、ガーリックブレッド
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR