fc2ブログ

ナショナルジオグラフィックその後・・・パート2

というわけであちらの下請けプロダクションから送られてきたフォームに
BJがサインしてファックスし、ナショナルジオグラフィックの番組に
タロウの撮ったFootageを使ってもいいですよという承諾を出したのが2週間前。

今日がその番組の放映だというので、一応録画予約して見てみた。

・・・・ほんっとーに、自分たちではなんも取材してない、素人ビデオの寄せ集め番組なのね!

いや、それが悪いとは言わない。
ちゃんとナレーションも入っているしうまく編集してるから、
本当に臨場感があって(つか、ほんとにそこにいた人の録画だしな)ドキドキしたし
ドキュメンタリーとしてそれなりに面白くできていた。

で。
タロウの撮ったビデオが使われていたかというと。

使われていたのでびっくり。

最後のクレジットにもちゃんと名前が出ていたのでまたびっくり。

・・・いやあ、驚いたわーーー!!!

ほんの1~2秒のシーンだったけどね、でも使われてたわけだし。
半信半疑だったので本当にたまげたわたくし。
プロが見ると、番組にちょこっと入れると面白いなー、っていうビデオだったのか・・・・!?
私にはさっぱりわからなかったのだけど。
でもまあ確かに、子供がなんか言うビデオってほとんどなかったので、
動物や子供枠って点では使えるビデオだったのかも?

興味のあるアメリカ在住の方は、「Witness」というNat Geoの番組ですので
再放送も何度もやってるはずなので良かったら見てくださいまし・・・。
アップで出てくる東洋人の男子がうちの息子です。

あーしかし驚いた。



☆    ☆    ☆

大根と鳥手羽の煮物、キャベツ・ベーコン・ポテトのスープ煮、ツナマヨおにぎり

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. Witness

昨夜見ましたよ~!27日のタスカルーサに来たトルネードの前の部分に入っていた映像ですよね?
ちょうどタスカルーサにいる友達と見ていたのですが、ふとMimiさんの数週間前の日記を思い出して興奮!
ビデオ内のナレーションもしっかりしていて、これを一人で作ったなんて、すごいです。

2. Re:Witness

>aiさん

きゃー、ご覧になってたんですか!
そうです、そのビデオです。
いえいえ、ナレーションなんていうほどのものでは・・・。
でもおほめ頂いてどうもありがとうございます。
本人に伝えておきます。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR