fc2ブログ

遺伝

先日、ネットブックが壊れた。
本当にウェブを見るだけに使っている安いものだったので、修理はせず新しいのを買うことに。

ipad2がいいかなあ、とBJと一緒に近所の店へ下見に行った。

「じゃ、Verizon(携帯電話会社)でipad買ってくるよ。
そうすると今契約してる携帯の電話回線が使えて、wi-fiのないとこでもネット出来るから。」

とBJ。

「へー、じゃあほんとに、大きいiphoneって感じなのね。
で、こうやって(耳にエアipadをかかげ持って)電話すればいいんだ。」

とまじめな顔で言ったらBJは噴き出していた。


この話をナナに言ったらかなりウケていたのだがその理由が

「・・・・ママ・・・・それ、じーたん、そっくり・・・!」

ええー?!
似てた!?

私の父はなんでもひとこと茶化さずにいられないタイプで面白い人なのだが、
えー、私、似てないわよそんなにー。

・・・うーん、でもこの頃、口から出ちゃったあとで我ながら時々
「なんでそういう事(茶化すこと)言うかなー?」
と思う時があるから、段々似てきてるのかしら?
なんつーか、脊髄反射で出ちゃうんだよね・・・。特に「ウケよう!」と思ってるわけでもなく。
言わずにいられないというか。

遺伝子にそんな情報までのってるのか。
すごいなDNA。
ちなみにこの情報は今のところタロウまで受け継がれていると思う。


そのタロウは昨日午後から仲良しのクインの家へ泊まりに行き、
今日の昼には送ってきてもらうはずだったのが帰ってこず。
どうしたのかとお母さんにメールしてみたら
「お昼食べさせて、もうちょっと遊んでく?ってきいたらそうしたいって言うから、
今クインと2階で遊んでる。差し支えなければ夕方送っていくけどそれでいいかしら。」
とのこと。
ありゃまあ。そんなに長い時間預かっていただいていいんでしょうか。

うちでは別段予定もないし、かまいませんよと答えて1時間後。

「ウチに、クイン来てもらって遊んでもいい?」

とタロウから電話。
あーはいはい、かまいませんわよー。

というわけで午後は2時間ほど我が家で2人で遊んでいた。

ほんとに仲良しなんだよねえ。
それだけべったり一緒にいても、モメたり機嫌悪くなったり、その後しばらく付き合わなかったり、
ってことがないもんね。
お隣のアミーンとは、調子良くしばらく遊んでても何かの拍子にケンカして帰ってきたりするもの。

クインはおとなしいし邪魔にならない子なので、来てもらってても私も気にならないし。
昨日は2時間くらいお姉ちゃんのナタリーも一緒に来てたけど、この子もおとなしくて
ナナにもなついているから問題ないし。

預かったり預けたり、というのがお互い負担にならないママ友がいてほんとにありがたいわー。



☆    ☆    ☆

久々にお好み焼き(豚バラ、コーン、キャベツ、グリーンオニオン、きりいか、桜エビ、かつおぶし)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR