fc2ブログ

Netflix

テレビをウェブ対応のAquosに変えたので、インターネットでレンタルする映画サイトに登録してみた。
PCで見たい映画をリストアップすると、テレビですぐに見られるというもの。
Wiiでも出来る。
月額7,99ドルで借り放題。

早速試してみたが、便利ねー!
DVDを借りに行ったり返しに出かける必要が無いのってほんと楽だ。
ここでDVDを郵送で借りるシステムもある(日本のTSUTAYAディスカスみたい)が、
それよりも見たい時にすぐ見られて便利。
オンラインストリームに対応していなくてDVDでないと見られない映画も結構あるが
まあその辺はしょうがないだろう。

この金曜・土曜はヒマだったので一気に4本も映画を見てしまった。
日本行きの飛行機に乗ってるかと思う勢い。

「食べて、祈って、恋をして」 ジュリア・ロバーツ主演。思った通り大して面白くなかった。
観光映画なので、イタリアとかに興味のある人にはいいのかも。
でももうジュリア・ロバーツが結構トシなので、大画面でアップで見るのはきついわねー。
もともと「美人」という顔じゃなくて「魅力のある」人だっただけに、トシとると・・・。

「New in Town」 レネー・ゼルウィガー主演。日本では公開してないかな?
ハリー・コニック・ジュニアが共演してるのだが最初無精ひげであまりに汚くて誰だかわかんなかった。
これはもう、お約束ばっちりのラブコメで、安心して見てられるタイプの小作品。
マイアミでバリキャリとして働いていたシングルのルーシー・ヒル(ゼルウィガー)が、
仕事でミネソタのど田舎の工場へ派遣されるところから話が始まる。
超田舎もんの町の人たちと触れ合い、ローカルの労働組合の代表テッド(ハリー・コニックJr)と
出会い、やがてマイアミ本社からミネソタ工場は閉鎖するとの知らせが・・・・というストーリー。
レネーの髪が、ちゃんとマイアミでキャリアウーマンやってる時はばっちりサラサラストレートなのに、
ミネソタの田舎になじむうちにもとのゆるやかなくせっ毛が出てくるとことか細かいとこが面白かった。
男性にはわかんないだろうなー。

「マネー・ピット」 86年、トム・ハンクス主演、スピルバーグ製作総指揮のコメディ。
私は2回くらい見た事があったがBJが見てないというので一緒に見た。
とあるカップルが破格の安値で出ていた家を買ったはいいが、いざ住んでみたらとんでもないボロ屋で
修理にめちゃくちゃお金がかかり、やがてカップルの関係にも影響が・・・・
というだけの単純ストーリーなのだが笑える。

「アリス・イン・ワンダーランド」ジョニー・デップ主演(?)、ティム・バートン監督。
思ったほど気持ち悪くなかったしさほどひどいツイストでもなかったような。
はじめのうちは「へえ、結構原作通りなのね」と思ったし、うまくまとまってたと思う。
実は一番印象に残って面白かったのはアン・ハサウェイ演じる白の女王さま。
彼女の細かい仕草が笑えて、とぼけた感じで良かったわあ。
それほどひどく原作のイメージを壊したとは思わなかった。これはこれで、アリかなと。


Netflixだと古い映画もラインナップにあるし月額制なので、また見たいと思ってたものとか
見損ねていたクラシックムービーも見られそうで楽しみ。
とりあえずジャン・コクトーの「美女と野獣」を予約しておいた。
ジャン・マレー主演のこれ、一度アテネ・フランセで見たことはあるのだけど
もう一度見たいと思ってたのよねー。かのディズニーアニメもこの作品に影響されてるというし。
あとはマリリン・モンローの映画とかジャック・レモンのがまた見たいなあ。



☆    ☆    ☆

ほうれん草のキッシュ、生ハムのサラダ、海老のカクテル
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR