fc2ブログ

ギター発表会

夜7時から、タロウのギター発表会。

親ばか全開で言わせてもらえば、タロウはギターが上手い。
っていうか、本人が好きなんだな。
だから私達が練習しろなんて言わなくても、自分でいつも弾いて練習している。
興味のある曲はネットでタブ譜を見つけたりYoutubeを見たりして独習しているし。

今回はZZ TOPの曲を弾くと聞いていたが、正直言って私はどんな曲なのかわからず。
・・・・だって、私にとってもZZ TOPってちょっと古すぎるよ~??
でもタロウは多分中の人がちょいと古い時代の人らしく、
古いロックが好きなんだよね・・・良く知ってるしね・・・。

発表会では小さい子たち初心者のかわいい曲もあり、
大人のクラシックギターやバンジョーもありで面白かった。
タロウは後半に出てきて、言った通りZZ TOPを弾いたのだが大うけ。
だって、うまかったよほんと・・・。
いつもタロウを足蹴にしているナナですら「かっこいい」と言ってたくらい。

いいなー、あのぐらいギター弾けたら、あとはもうどうとでも遊べるよね。
アコースティックもエレクトリックも弾けるし、次はベースか?

プログラムの最後から2番目の男子生徒はカート・コベインの曲を弾いたが
私が「へー、ニルヴァーナの曲やるんだー、すごいね」と言ったらタロウが
「これ、すっごく簡単な曲なんだよ」とむっとしていたので笑った。
実際聞いてみたらコード押さえてるだけで単純だったし。

全員の発表が終わって、ちょっとリフレッシュメントを食べておしゃべり。
お母さん方の持ち寄りで、私はチーズ、フルーツ、クラッカーとチョコチップクッキーを持って行った。
買って盛り付けただけだから簡単。
他は市販のプチカップケーキとか野菜スティックとか。アメリカの持ち寄りは簡単でいい。

終わってザッと片付けして帰宅したら9時過ぎ。
疲れた~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 楽しみですねえ~~~

私はギタリストとかピアニストとかの指の動きに色気を感じる方なので、タロウくんの今後が非常に楽しみです。



…………まあ、萌えの一つってことで、勘弁ください。

2. Re:楽しみですねえ~~~

>JORIさん

あと、食べる音でしたっけ?<萌えポイント

タロウの手はデカイので、ギターなど楽器全般にむいてると思います。
色気が出るかどうかは・・・・・ま、気長に見ていくということで・・・。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR