fc2ブログ

ショコラ

BJがニューヨークから無事帰宅。
学会があったので、イギリス時代のお友達やクリーブランド時代の同僚医師達にも会えて楽しかったそうだ。

クリーブランド時代の同僚達は皆、あちらからBJを見つけて声をかけてくれて
「全然変わらないな!」
と口をそろえて言っていたとか。ははは。確かにねー。10年たってるけどあまり変わってないよね。


$アラバマ生活雑記帳-ショコラ

お土産の、Michel Cluizelのショコラ詰め合わせ。
BJから「子供たちのTシャツのサイズっていくつだっけ」とメールが来たので
「Tシャツいらないから、美味しいチョコ買って来て。ゴディバはいらない。」
と頼んで店まで指定して買って来てもらったもの。

このミシェル・クルイゼルはカカオにこだわりがあるメーカーだそうで、
なるほどカカオ90パーセントとか80パーセントとか色んなのが入ってる。
食べてみると、さすがに美味しい。
普通カカオ90パーセントって言うと苦くて食べられたもんじゃないと思ってたけど
ここのは美味しい!苦味はさほどなくて風味がある。
違うもんだなあ。

ちなみにどうして「ゴディバはいらない」だったかというと、
単に近所のデパートでも売ってるから、である。
どこでも手に入るのって便利だけど有り難味は薄れるかもね。


☆    ☆    ☆

ヴィンダールーカレー、野菜スープ、エスカルゴ、カラマリ、グリーンサラダ、パン

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. カラマリ?

なんだろうと検索してきました。
イカのフリットの事でいいんですか?
しかし、エスカルゴとか。。。すごいなぁ。
どんな風にして召し上がってるんでしょうかと
指くわえてしまいましたw
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR