fc2ブログ

被災地清掃ボランティア

朝7時半集合で、タロウは竜巻被災地の清掃ボランティアへ。
私は申し訳ないがパス。というか、タロウがもう私が顔出すの嫌がるようになっちゃったのよねー。
「もう帰っていいよ」ばっかり言うの。くそー。男の子はこれだからつまんないっ。
父親がついていくのはまだいいらしい。ふむ。

9時半頃から実に2時半までしっかり働かされたそうで、帰って来たのは3時。
お疲れさん。

きれいな住宅地だったであろう土地が見るも無残な状態になっていて、

「庭に、プールがあるじゃない?
あの、プールだけが残っててね、あとなんにも無くなっちゃってるんだよ!すごかった。」

だったそうだ。

大人がチェーンソーで木を切って、タロウ達ボーイスカウトはそれを運んで片付けたそうだ。
重かっただろうなあ。生木って、すごい重さなのよね。


東京の実家から文庫本が10冊ほど届いた。ありがとうございます。
中に村上春樹の「アフターダーク」が入ってたので笑った。
だってこれ、3冊目・・・・・。
1冊は私が自分で買って、2冊目は私が持ってるのを知らずにBJが買って、
今回届いたので3冊になってしまった。はっはっは。誰か欲しい人いませんか。

このところ読むもんが無くなってしまってiphoneアプリで買った「池袋ウエストゲートパーク」など
読んでたとこだから嬉しい。iphoneで読むのはやっぱり違和感あるのよね。読めなくはないけど。



☆    ☆    ☆

冷凍ピザ2種、アペタイザー用ペストリー3種
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR