fc2ブログ

猫の寝姿

ココのお気に入りの寝場所は2箇所ある。
ひとつは普段使っていないフォーマルダイニングのテーブルの上。
日本ならドアを閉めて猫が入れないように出来るが、我が家の一階は仕切りのドアが無い。
いくら叱ってもいつの間にかテーブルの上で寝ているのでもうあきらめ、
汚されてもいい古いテーブルクロスを普段はかけている。
急にお客さんが来たらみっともないことこの上ないからイヤなんだけど。

もうひとつはサンルームに置いたマッサージチェアの上。
窓際なので外が見えるのもいいらしい。

$アラバマ生活雑記帳-Cocosleep01

こんな感じで、大抵手をまっすぐ伸ばして寝ている。
・・・なんか、楽そうに見えないんですけど。

$アラバマ生活雑記帳-Cocosleep02

おまけにちょいと組んでたりして。変なの。

今は春で抜け毛がすごいので、マッサージチェアはコロコロで掃除しても掃除しても毛だらけ。うがー。
半端な長毛種なうえコイツは恐ろしくグルーミングが下手なのだ。
自分できれいに毛づくろいしてくれていればそれでもまだ腹が立たないが、
全然グルーミングしないのでいつもぼっさぼさ。
ナナがせっせとブラシをかけてやっているのだが、とても追いつかない。
これって猫自身の性格によるのか、それともあまりに小さいうちに捨てられてしまって
親や兄弟とグルーミングしあったりした経験が無いからなのか?

たった猫一匹でこれだけ毛だらけになって掃除機かけが大変なのだ、
何匹も飼ってたり犬も一緒にいたりする家はいったいお掃除どうしてるんだろう・・・?

ちなみにトイレの始末も出来ない阿呆である。
トイレを使うと、しつこいぐらいに砂をかいている音だけはするのだが
見に行くと大も小もそのまーんま。
どこへ砂かけしてるんだいったい。
っていうか見てるとトイレ容器のかべをかりかりひっかいてるだけで、砂をかいてないじゃないのー!

ま、トイレじゃないとこで粗相しないだけよしとするか・・・。



☆    ☆    ☆

冷蔵庫残り物片付け
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 同じ場所♪

うちのネコも、そのときどきでの”マイスポット”があるのですが、夜だけは必ず、ソファの背もたれの
へりのところに横になっているので、ココちゃんと
同じスポットです。(笑)ほんと、幅が狭いのに、
なんでここがいいのかなぁ?っていつも思います。

2. Re:同じ場所♪

>ツユモカリさん

同じですねー。
思い返せば前の猫もソファの背もたれの上で寝てました。
あの狭さが逆になんかいいのかしらん?
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR