fc2ブログ

プロム当日

昼頃からナナのプロム行きの支度。
まずはホットカーラーで髪全体を巻いて、予行演習通り高い位置でポニーテールに。
ずり落ちないために、先に前半分を結んでそれから後ろを合わせてもう一度ゴムで結ぶ。
こうしておくとゆるまないししっかりするのだ。
ボリュームを出すために付け毛を足す。こちらで買ったブラウンの付け毛だが、
ナナの髪はかなり赤いので違和感なかった。
全体をくるくるふんわりさせて出来上がり。うん、我ながら上手に出来たわ。

3時にジェームスが迎えに来て、うちでちょっと写真撮影。
ジェームスもきちんとタキシード着ていてかわいかった。
全体に大きい子で丸顔だから、うちの娘が細く見えてちょうどいい(笑)

これから○○さん(名前忘れた)の家に集まって、親も参加して撮影会をするそうだ。
プロム会場自体には親は行かれないからね。
私も撮影会に行っても良かったんだけど、まーまだナナの学年が主役じゃないしね。
主役の年(シニア)になったら是非とも参加させて頂きましょう。

4時半頃から皆でレストランにご飯を食べに行って、プロム本番は8時から。
・・・・って、なんかずいぶん時間あいてませんか!?どうするんだろう。
ま、適当に時間つぶすのかな。
しかし女子たちはハイヒールで大変だろうなあ。
ナナには一応バンドエイドをいくつか持たせたが。

3時にナナ達が出かけたので、タロウを連れて近所のターゲットへ行ったら
今頃パーティバッグとストッキングを買いに来ているシニアの女子にばったり会った。
何やってんのー!?もう皆集まってる時間じゃないの?と行ったら
「そうなんです~、もう行ってなきゃいけない時間なんですけど~」
なんて苦笑いしてたが。
お化粧も髪もいつもと違ってばっちりキメてるから、最初誰だかわかんなかったわ。
しかし準備の悪い子だわねー、笑ってしまった。

お天気が良くて日中20℃以上あるから、ミニで肩丸出しのドレスでも寒くなくて良かった。
楽しんで来てくれるといいが。

そういえばプロムの後はどうするか、親が迎えに行ったほうがいいかしらときくと
ジェームスが

「差し支えなければ僕が送ってきますけど。
何時までには帰してほしいとかありますか?」

と言った。うーむ、礼儀正しい。うちの息子にも仕込んでおかねば。

パーティで一足先に帰るなんてのは難しいだろうから、適当に皆が帰る時に
帰って来てくれればいいわ、と言っておいたが。
大体毎年お開きは深夜近くになるそうだ。こっちの高校生って、日本の大学生みたいよねほんと。
学校行事みたいなもの(プロムは生徒主催)ではあるけど、深夜までパーティなんてねー。

私達も何かイベントがないとつまんない気がしたので(張り合ってどうする)
タロウとBJと3人でレストランにご飯食べに行くことにした。
オーガニックが売りで、自家製野菜などを使っている店。
さーて、何食べよっかなー。外食久しぶり。

しかし昨日は朝5時半起きでナナに頼まれたカリフォルニア巻きを12本も作って持たせ、
なんかケータリングやさんじゃないのアタシ?お金取るか?とか思ったが
今日は今日で髪を全部セットして化粧もしてやって、アタシってば美容師?という感じ。
母はなんでもやさん。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR