fc2ブログ

アシドフィルス菌

午前中、かかりつけの病院から電話。

・・・げ。
こないだの血液検査の結果か!?今頃??
やだわー、なんかあったのかな、とびくびくして電話を取る。

「Dr.Fの秘書ですが、この前の血液検査の結果についてお電話しました。
コレステロール値が大変良くなっているので、Drが連絡するように、とおっしゃって。
この調子で、エクササイズも取り入れてがんばってくださいとのことです。
良かったですね。」

・・・ひゃー、おほめの電話でしたか!
ああびっくりした。だって良い結果の時には普通連絡なんて来ないもんで。

電話を切って考えた。

・・・なんか、コレステロールにいいような事、してたっけ・・・?
卵は普通に食べてたし、運動もこの頃はろくにしてなかったけど・・・・
・・・・あっ、あれか?

そういえば半年以上前から、アシドフィルス菌のサプリを毎日欠かさずとっているのだ。
もともと、下痢だの逆にお腹が張ってガスがたまるだのが多かったので
これは腸内環境が悪いのかな、ヨーグルトとか好きじゃないけど取らないと駄目かなと思い、
ネットで調べたらサプリのほうがヨーグルトを食べるより効果があるというので始めてみたわけ。

そうだ。アシドフィルス菌だ。それしか考えられない。

改めて「アシドフィルス菌 コレステロール」で検索してみると、
確かに血中コレステロール値の上昇を抑えると書いてある。
へー、そうだったんだ。全然そこは気にしてなかったなー。

腸の調子も多分このサプリのおかげで確かに良くなっているし、
おまけにコレステロールも下がるとなれば一石二鳥。
アレルギーやアトピーにも効果があるらしい。すごいな乳酸菌て。
大して高いサプリじゃないしどこでも手に入るから、これからも続けようっと。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. アシドフィルス菌

初めて聞きました、アシドフィルス菌!
なんかよさそうですね!

わたしはずっとアルファリポCを飲んでます。
効果は・・・
ほんの少しシミが薄くなったような、
ならないような・・・くらいですが、
サプリと同じ量を食べ物でとるの大変ですもんね。
サプり大国って聞いたことあるし、
アシドフィルス菌も探してみようと思います♪

あっ、
遅ればせながら誕生日おめでとうございます♪

2. 調べてみます!

日本にもあるかな~。
うちの夫も私も高めなコレステロール
サプリに全面的に頼ったらいけないのかも
しれないんだけど
助けてくれるならいいですよね~。

3. Re:アシドフィルス菌

>panさん

日本ではサプリとしてはポピュラーではないようですが、
ヨーグルトにはよくあると思いますよ。
乳酸菌の一種です。ビフィズス菌が一番有名かな。

アルファリポC?そちらは知りませんでした。
色んなサプリがありますよね今は。
アメリカだとサプリだけ売ってる専門店もありますもんね。
でも、お笑いの劇団ひとりや俳優の江守徹がそうでしたが
サプリを大量に取ってて逆に肝臓を悪くして入院、なんて事もあるようですよ。
何でも取りすぎはいけないって事ですかねー。

4. Re:調べてみます!

>さふらんさん

日本だと、アメリカからの輸入物があるみたいですね<楽天とかで

サプリって効果のほどがどんなもんかハッキリしないので
大して期待してなかったんですけどねー。
今回はドクターも驚くほど、ちゃんと数値として出たので
こちらも驚きました。へー、効くんだコレ!みたいな。

もし日本で見つからなかったり高かったらこちらからお送りしますわよ。
おっしゃってくださいね。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR