fc2ブログ

プロム

ナナが、シニア(12年生、日本でいう高校3年生)の男の子から
プロムのパートナーになってほしいと申し込まれたそうな。

・・・・うわあ、いいなあ!青春だねー!
なんかアメリカ映画みたい。ってそういえば娘はアメリカ人でした。

ま、よくよく聞いてみたらもともとその男の子は誘ってあった女の子がいたそうで、
しかしその子が急に都合悪くなったとかでナナにお鉢が回ってきたらしい。
でもまあ、補欠でもそういう話が来るだけ良かったねー。

プロムは今月末の週末なので、またドレスを買いに行かねばならん。
しかし、どの程度ドレッシーなものにすればいいのかしらね??
自分がやった事ないから、わかんないわー!

ふふふふふ、でも、なんか、私のほうが嬉しくなっちゃうっていうかはしゃいでしまうなあ。
ごく当たり前にアメリカのティーンエイジャーやってるようで、良かった良かった。


ところで、ずっと待っていたi-phoneをオーダーした。
私の使っているVerizonという携帯の会社では、今まではi-phoneを扱っていなかったのだ。
この2月から扱うようになり、ちょうど私の契約更新時期でもあったため、購入することにした。
わーい、嬉しいなー。
届くまでにはまだ1週間以上かかるようだが、でも嬉しいっ。楽しみ。
これで携帯からも日本語メール打てるようになるし、日本語サイトも見られるわー。




☆    ☆    ☆

チキン南蛮(cookpadのレシピを使ってみたが、タレが醤油辛すぎた・・・研究の余地あり)
白菜サラダ、ポテトサラダ、ほうれん草のナムル
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. いいなあ~

プロム~!!
もう映画の中やドラマの中のお話、なのに
あのナナちゃんがっ。ドレス着てっ。
って、アメリカ人だった(同じこといってみる)。

青春ですねえ~。
気づけばもう日本にいれば4月から高校生なんですね。
我が家に一緒にいっていただいたディズニーランドの写真があるのですが
当時ナナちゃん5年生。今のくるりんくらいです。
なんだか早いなあ。。。

さて。私もスマートフォンめちゃくちゃ興味アリ!
次は絶対スマートフォン(でもi-phoneではないのです、キャリアが違うので)がいい!と
思っております。
携帯でやりとりできたら楽しいですね。
メールはさすがに日本語入力できないですよね?

2. Re:いいなあ~

>さふらんさん

そうなんですよー、あのナナがもうフレッシュマンですからねー!
最近はずいぶん女性らしくなってきて、ドレスも以前より
似合うようになってきました。
番茶も出花とは良く言ったものだなあ、なんて思ったりして。
年頃ってあるんですねえやっぱり。

BJはスマートフォンのドロイドを使ってます。
日本語メールも入力出来るようですよ。
私が使う予定のiphoneでは、日本語サイトを見るのは問題無いけど
他のキャリアのihoneに日本語テキスト(携帯メール)を打つと
文字化けするという話も聞いてます。
実際やってみないとわかんないですけどね。
大体、機能がたくさんありすぎて何が何やら・・・・。
使いこなせるようになるまで相当かかりそうですよ(汗)
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR