fc2ブログ

別の眼科へ

先日、年に一度の検診を受けに行った。
血液検査もするので2週間前から禁酒。
・・・・・のつもりが、まあ、えーっと、週末は飲んじゃったりしたんだけども。
でも一応節酒しておいたので、今回は特にひっかからなかったようだ。
(去年は二日酔いで血液検査受けて再検査になったアホです。はい。)

異常が無いと何も連絡来ないのよねこっちは。
結果を聞きにわざわざまた病院へ行く、なんて手間が省けていいけど。
異常があるとすぐにナースから電話が来て、あれこれ指示を受ける。
ここで処方箋が出ることもあるが、これは自分が使っている処方箋薬局へ
ナースが直接電話して処方箋を出してくれるので、これまた病院へ行く必要が無い。
日本もこういうシステムになれば、病院の混雑や待ち時間が少しは改善されるんじゃないのかなあ。

それはまあおいといて。
その検診の際、緑内障と言われた事を話すとドクターがびっくりして
眼科医を紹介してくれた。念の為検査を受けたほうがいい、というのだ。

というわけで今日は別の眼科に行って来た。
前にかかったのは大学出たて、みたいな若い先生だったが
こちらの眼科医はベテランの貫禄たっぷりな老先生。

・・・・が、南部訛りがきつくて何言ってるか良くわからん・・・・!

結局今日診ただけでは緑内障かどうかはっきりしないので、
来週視野検査を受けるように言われた。

アレ、目がちかちかして疲れるからイヤなんだよねえ・・・。

まーどうせまた視野欠損が出るだろうから、診断は同じ緑内障なんだろうな。
なんか時間の無駄な気もするが、一応行っとくかー。



☆    ☆    ☆

レモンペッパーチキン、ケールのベーコンガーリック炒め、チーズブロッコリーライス、ミックスグリーンのサラダ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 検査

はめんどくさいけど、異常ないと行かなくていいのはいいですね!
ほんと日本も見習うべきですよ!

私事ですが昨日やっとアラバマに着きました。
ほんとは2日着予定だったんですが、エンジントラブルで欠便になって名古屋で一泊するはめに・・疲れました・・。

こっちはまだ寒いですね~
ますますネットばかりしそうです(笑)
Mimiさんのブログ毎日更新してくれているのでありがたいです☆

2. Re:検査

>panさん

もうこちらにいらしてるのですね!
そう、今年はなんだか寒い冬なんですよ~。
雪もいつもより多いし。
まあ北米全体に寒いみたいですけどね。ここだけでなく。
これが、一度暖かくなりだすと一瞬で夏になりますから(笑)
そうすると今度は「なんでこんなに暑いんだ!」となります。ははは。

下らない事しか書いてないブログですが、基本毎日更新をこころがけております。
暇つぶしにぜひまたどうぞ(笑)
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR