fc2ブログ

Pinewood Derby

タロウのカブスカウトで、毎年恒例パインウッドカー・ダービーの大会が開催された。
積み木のような木を自分で削ったり色を塗ったりして手作りのミニカーを作り、
傾斜をつけたレールを滑らせて速さを競うのである。

最初の年は道具も無く、勝手もわからずBJが苦労して作ってくれていたが
年々工具を買い足していって今年はかなり楽に作れたらしい。←私は見てるだけ
素人とプロの違いは持ってる道具の違いだなあ、と思う。

今まではいかにもレーシングカー、なデザインのを作って行ってたが
今年は都合により準備期間が少なかったのもあってウケ狙いデザインにしてみた。

思った通りウケて、なおかつ「The most unusual car」という賞までもらってきた。

↓こちらが作成したパインウッドカーと、賞品のレゴ
$アラバマ生活雑記帳-pinewood car



今年でパインウッドカーも最後。
もう来月からタロウはボーイスカウトに進級するからだ。
なんだかあっという間だったなあ。



☆    ☆    ☆

オックステイルシチュー(2日がかりで作っただけあってメチャうまでした)、エッグヌードル
ケールのサラダ(BJには好評、子供は食べず)、酢漬けヘリングのサラダ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR