fc2ブログ

チューリップと旧吉田家住宅




4月13日、あけぼの山農業公園に、チューリップを見に行ってきた。
ちょうど満開でお天気も良く、最高だった。



フードトラックや農産物の売店などが出ていて、
お花の苗などもあったので紫陽花をひと鉢買ってきた。
お花が終わったら剪定して、地植えにしようと思う。

そこからの帰り道、旧吉田家住宅の看板があったので、寄ってみた。



全く予備知識なしで行ったのだが、ボランティアのガイドさんがいらして
ゆっくり丁寧に解説してくださり、とても面白かった。
お屋敷の前の芝生の広場には桜が満開だったし、きれいだった。
たまたま結婚式の前撮りのカップルがいたけど、
確かにここなら写真映えもしそう。

思いがけずの小旅行な感じで、楽しかった。
スポンサーサイト



お花見散歩

fc2blog_20240412211211f22.jpg

fc2blog_2024041221114949f.jpg

利根運河沿いへ、桜を見に行ってきた。

暖かい土曜日で人出も多かったが、都内に比べればはるかに空いていて歩きやすかった。
ていうか、広いってことかしら?
端から端まで歩けないぐらい桜並木続いてるもんね・・・
都内の桜の名所って、要は狭いからあれだけ混んでるのか?
いやもちろん人出も桁違いなのでしょうが。

ピクニック出来る場所も限られているし、
露店なども出ていないので
なんだか平和でのんびりしていて良かった。

やっぱり桜はいいなあ。

花桃と道の駅



近所の花桃園。
個人のお宅なのだが、誰でも自由に入らせていただける。
花桃の木が何十本も植えられていて、この時期それは見事なのだ。

fc2blog_20240412211245fe1.jpg

fc2blog_20240412211306eeb.jpg

fc2blog_20240412211231ed6.jpg

fc2blog_20240412211324c6f.jpg

去年、上の妹を誘って見に行ったのだが
今年はお花の大好きな母を連れて行ってあげたいねと、
私と上の妹で母を乗せて実家からドライブしてきた。
ちょうど満開のタイミングで、すごくきれいで母も喜んでいた。
良かった。

それから、3人で道の駅しょうなんへ。
手賀沼という湖水のほとりにある道の駅で、
行く途中に桜並木があるからいいかと思ったのだが
残念ながら桜にはまだ早かった。

道の駅の目の前にある日帰り温泉にまずは立ち寄り、
お昼を食べてからお風呂へ。
女3人だとこれが出来るのが楽しい。
今までは父も一緒に出かけていたから、お風呂は無理だったものね。
お食事も美味しかったし、お風呂も混んでいなくて快適だった。

それから道の駅へ行って、あれこれお買い物。
野菜は東京のスーパーで買うのとあまり変わらない値段で
母はそれほど買っていなかったが、その他のおかきやら
大好きなゆべしやら買ってご機嫌だった。

いったん私の家まで戻ってひと休み。
私はそこで別れ、上の妹が実家まで運転して母を連れて帰ってくれた。
高速使っても1時間半ほどかかるので、お疲れ様。

私も色々楽しかった、また遊びましょう。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR