Thank you note



先日のサンフランシスコのホテルで、
ハウスキーピングのチップを置いておいたら
こんなサンキューノートが返ってきた。

さすがサンフランシスコ。
多謝、と来るとは驚いたわ。
スポンサーサイト

詐欺メール

久々に、爆笑ものの詐欺メールが届いた。
以下本文。

*********************

Dear Sir,
私はドナルド-Cox業務常務取締役に契約関係は、英国ロンドンとを目指しているのご案内送金の巨額の資金からの受託においては、民間投資を目的とします。
どのお客さまの利息までご提ま項を熟と進みます。まりお待ちしており迅速な対応がこの主題です。お送りいただけ応答を通してメールdonaldcox140@gmail.com

については、
ドナルド-Coxます。

********************

グーグル翻訳どころの騒ぎじゃないでしょ。
いや、うけるわ〜〜〜。
これで投資詐欺に引っかかる人なんて、いるんだろうか!?


アイスキャンディー



ウォルマートで見つけた、自宅の冷凍庫でアイスキャンディーが作れる容器。
・・・・多分、こっちの人の感覚だとソフトクリームのつもりなんだろうけど
違うもんに見えるわ、日本人としては!

ちなみにアイスキャンディーは和製英語。
アメリカではアイスポップとかポプシクルという。

ランジェリーコンテスト

ロシアで開催された女性用下着のコンテストで、
20歳のサハリン大学生男子が優勝してしまった。
主催者側はそれが発覚したあと、彼からタイトルを剥奪、
優勝の賞品である「プロによる写真撮影」も無しとした。

デイリーメールの記事によると、
彼はガールフレンドの持っているランジェリーを借りて、
そのガールフレンドがヘアメイクなども協力して写真を撮ったとのこと。
まあ多分単なるジョークだったんでしょうけどね〜、優勝しちゃうとは笑える。

・・・と言う話なのだけど、いや、ちょっと待って、
この応募写真見たら絶対男の子だなんてわかんないって!!



だってこの写真よ〜?!

Russia boy



他の写真もきれいです

Daily Mail

手洗い

タロウが胃腸風邪らしいので、私は感染しないようせっせと手洗いをしている。
手洗いはサッとするのでは意味がなく、ちゃんと時間をかけないといけないのだが
その目安として「ハッピーバースデー」を歌うと、あの曲の長さがちょうどいいのだそうだ。

しかしその記事についてのツイートで

「どうしても、シリアルキラーが殺人後に血のついた手を
ハッピーバースデーの鼻歌歌いながら洗ってる
アメリカンホラー映画のワンシーンって感じのが浮かぶ・・・」

というのを読んでしまってから、手洗いするたびに
ハッピーバースデー歌いながらジョン・ゲイシーあたりが
手についた血を洗い流してる場面しか思い浮かばねぇぇぇぇ!!!!

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR