Job Shadowing

今日はプレジデンツ・デイでお休み。
タロウの学校は今週インターセッションで、生徒達はそれぞれ修学旅行に行ったり
ジョブ・シャドーイングと言って興味のある職業の見学をしに行ったり、
学校に残って課外授業を受けたりする。

タロウはシャドーイングに行くのだが、なんとそれが「検察」。
・・・・弁護士じゃないところがなんか面白い。
最初に「被疑者と親しくなったりしません」とか
「守秘義務を守ります」とかの誓約書にサインさせられた、と言っていた。

ここから30分ぐらい離れた町の検察に行くのだが、結構忙しいところらしい。
どんな経験してくるのか、話を聞くのが楽しみだ。

スポンサーサイト

ビンテージ

もう着ない服を整理していたら、懐かしい長袖Tシャツが出て来た。
オハイオ州クリーブランドにいた頃買った、ハードロックカフェのオリジナルTである。
さほど傷んでないしユニセックス物なので、
この頃古着にハマってあれこれ買っているタロウに見せてみたところ

「あ、いいなあこれ。ビンテージみたい!着る着る。」


・・・・うん。
かれこれ22年ぐらい前のシャツだもんな。
充分ビンテージだわ。

いやそれは褒めすぎ

タロウは次の金曜日、所属するユースオーケストラが毎年恒例で行なっている
チルドレン・コンサートをやる。
地元の小学校を回り、子供達にも馴染みのある映画音楽などを含めた曲を演奏するのである。
今年はスター・ウォーズのテーマなどやるらしい。

その話をしたらタロウが
「去年は、Mr.フォード(タロウの学校の先生)の奥さんが教えてる学校にたまたま行ったんだよ。
それで、コンサートの後に生徒達に奥さんが、どうだったか聞いたんだって。
そしたら生徒達が、僕のことを(テレビドラマ・フルハウスの)
ジェシーおじさんみたいだ、って言ってたとかで、
もうMr.フォードが1週間ぐらいずーっと僕のこと『アンクル・ジェシー』って呼ぶからさあ〜〜」






それは、褒めすぎ。



いくらなんでもジェシーおいちゃんじゃあないわあ、うちの息子。

雪の予報

本日、1月15日月曜日はマーティン・ルーサー・キングJr牧師の誕生日の
祝日(当日ではないので、ハッピーマンデーってやつ?Observed Dayというのだが)で、学校などはお休み。

そして先ほど学校から、
「明日は雪の予報なので休校です」
とのお知らせが。

土、日、月、火曜と4連休になってしまった。

・・・が。
水曜日の朝も低温注意報が出ている。
つまり、道路が凍結して走れないかもしれないので
この分だと水曜日も休みか・・・あるいは2時間遅れとかで登校か?

休みとなったら5連休だわ!
さてどうなるか!?

Winter Art Gala

Winter Gala

本日は、学校の冬季コンサート。
予定では12月に開催されるはずだったが、雪のため今日まで延期になってしまったのだ。
今頃クリスマスソングをやるというのもなんだか間抜けな感じだがまあ仕方がない。

まずはアドバンスバンド(上級生達の吹奏楽バンド)が2曲演奏。
なかなか良い出来だった。
私はビギナー合唱、アドバンス合唱、男子アンサンブル合唱(選抜メンバーによる少人数グループ)の伴奏と
ジャズバンドのリズムセクション演奏で、コンサート後半は出ずっぱり。ひゃー疲れた。

無事に終わって良かった。
しかしまだピアノ伴奏のお仕事は続く・・・
あーもーほんとどうしようかなあ、今年タロウの卒業に合わせて終わりにするか?
でもこれなくなったら本当に暇だしなあ。
とりあえず、もう少し楽譜が見やすくなるようメガネ作りかえよう。
老眼はつらいよ。

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR