La La Land

La-La-Land

ライアン・ゴズリングとエマ・ストーン主演の「La La Land」見てきた〜。

面白かった!
往年のMGMミュージカルファンなら見るべき。
しかしこのスタイル、一周まわってむしろ新鮮!??

ところで予告で「The Shack」という映画が流れていたのだが、
どうも見たことのあるアジア人女性が・・・・
・・・もしや、すみれ!?石田純一の娘の!
と思って、上映後ググってみたらやっぱりそうだった。
あー、彼女、背も高いし英語はネイティブなんだし、こっちで芸能やる方が向いてそうよね。
映画自体にはあまりピンと来なかったけど、すみれを見たいので公開になったら見に行こうかしら。




☆    ☆    ☆

ジャーマンポテト、ザワークラウト炒め、バッファローウィング、世界の山ちゃん風手羽先

スポンサーサイト

君の名は。

機内映画のリストにあったので、「君の名は。」を見てみた。
見る前は「だって〜、『転校生』と『時をかける少女』みたいなネタなんでしょ?」と、
ちょいと否定的だったのだが、見てみたら面白かった!

ていうかやっぱり、新海誠の画面が好きなんだよね私・・・・。
東京の街の描写見てるだけで楽しい。
そういえば大成建設のCMがアニメなのだけど、見ていて
「綺麗な絵だな、なんか新海誠に似てるな」
と思ったらやっぱり新海誠作品だったのねー。

「言の葉の庭」もブルーレイ持ってるけど、とにかく画面が綺麗!
お話はスローで退屈だが画面見てるだけで幸せ。
その点今回の作品「君の名は。」は、ストーリー展開も早かったし
ちゃんと盛り上がりもあって、これは一般にうけるわね。

男女の主人公達が可愛くて良かった。
結構好きな作品だ。
願わくば、あまり事前情報を仕入れずに見たかったなー。←ネット時代にそれは無理ねー

黒い十人の女(TVドラマ)

バカリズムの脚本でリメイクされたテレビドラマ
「黒い十人の女(市川崑監督、1961年公開映画)」
が、面白いのでBJと一緒に毎週見ている。

バカリズムはお笑い芸人としては全然知らない人だったが、
「素敵な選タクシー」という深夜ドラマの脚本を作った人で
あのドラマが意外に面白かったので今回も見てみることに。




以下、ネタバレ含む・・・かも?





続きを読む

山口百恵と桜田淳子がピンクレディー歌ってる動画

夜、暇だったのでYouTubeサーフィンしてたら見つけた動画。
「夜のヒットスタジオ(フジテレビ)」で、リハーサル時に
当時超売れっ子だったピンクレディーが間に合わず、
代役として山口百恵と桜田淳子が急遽歌って踊った、というもの。



歌はもちろん2人とも上手くて、振り付けもそこそこ合ってるのも驚いたけど
カットされた最後のところ、注意して聞くとちゃんとハモリに入ってるのだ!
なんでそこでカットしたのおおおおお!
練習なんてするわけもなく、打ち合わせもなかっただろうに、
当時のアイドル歌手はそれぐらい即興で出来たってことか〜。

百恵ちゃんのこの衣装からすると、乙女座宮の頃かしら。

それにしても後ろにいるCharがかっこいい(笑)

逃げるは恥だが役に立つ

電子書店eBookJapanを、よく利用している。
キンドルだと海外からの購入には制限がかかってしまうのだが、
eBookJapanなら制限なしに買えるからである。

無料の「お試し読み」も多いので、時々チェックしている。
今シーズン実写ドラマ化されている「逃げるは恥だが役に立つ」の原作マンガが
第1巻無料キャンペーンをやっていたのでついダウンロード。
読んでみたら・・・

面白い!

うわー、何これ、続きが気になるーーー!!!!!

・・・
ということでまんまと向こうの思う壺にハマり、8巻まで一気に購入。
こういう時、送料もかからないしその場ですぐにダウンロード出来て読めて、
置き場所もいらないというのは困るわね!!!
止めようがない。

それにしても本当に便利な時代になったものだ。


そして原作マンガを読破したら今度はドラマが気になり、
会員になっているJapan Video Rentalでドラマをストリーミング視聴。
日本で放映になった翌日にはアップされるので、ほぼ同時に見られる感じ。
これまた、便利な時代になったものだなあ〜。

ドラマはよく原作に沿っているし変更箇所も不自然ではないし、いい脚本だと思う。
そして、ドラマだとマンガの中の「テレビ番組を模した、主人公の妄想場面」が
ちゃんとBGM付きで作られているのでもう笑えて笑えて・・・!
ここは、ドラマの勝ちだな〜。

古田新太の怪演も素敵。




☆    ☆    ☆

牡蠣の揚げ焼き(塩胡椒した牡蠣に片栗粉をまぶして油で焼く。すごくはねるので蓋つきフライパン使用推奨。レモンかけていただく。超簡単で美味)、雷こんにゃく、青梗菜とえのきのオイスターソース炒め、ルンピア、オクラのフライ
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR