ケニー・ロギンスのコンサート

ケニー・ロギンスのコンサートに行ってきた。



行く前はこの「フットルース」と、トム・クルーズ主演映画「トップガン」で大ヒットした
「デンジャー・ゾーン」ぐらいしか知らないなあ、と思っていたのだがあにはからんや。
タイトルも特に知らず、ケニー・ロギンスの歌だとも意識していなかったのに
ラジオでかかったりどこかで聞いたりして好きだった曲がいっぱいあって驚いた。
歌い出しでは「あ、知らないなーこの曲」と思うのに、サビに入ると
「あ、この歌か!知ってる!」と、思う曲がたくさん。

しかしこの人の歌ってキーが高いから、年取って声が出なくなってるんじゃないかと思ったが
変わらない歌声で感心した。プロってすごいなあ。
もーほんと、アンコールでの「フットルース」には興奮したわ!
アレンジもほとんど変えないで演奏してくれたので嬉しかったー!

この前行ったアーロン・ネヴィルのライブもそうだったけど、
今回も小さい会場なので演奏よりもトークが多くてそれが面白い。
一つ一つの曲の制作時のエピソードなど話してくれるから楽しい。

今回のロギンスの話では、最初にレコーディングの話がきた曲が
くまのプーさんを扱っていたもので、「ディズニーの弁護士がダメだって言うんだ」と
レコーディング自体がキャンセルになる事態になったそうだ。
がっかりしてその時のデート相手にその話をしたら彼女が
「え、ディズニーの弁護士?・・・ちょっと待って、じゃあパパに話してみるから」

その彼女、ディズニーカンパニーのCEOの娘さんだったのだ。

いやー何それー、出来すぎてないーー?
って言うかやっぱロギンスがハンサムだからそういう事もあり得るわけか!??

ともあれ、そのおかげでこの曲は世に出る事が出来たと言うわけ。



この動画についてるコメントをうっかり読んでしまい、
涙と鼻水で大変な事になってるのは今現在の私です・・・

あーもう、明日目が腫れるーーーー!!!!
スポンサーサイト

Arron Neville Live

アーロン・ネヴィルのライブに行って来た。

近所の小さいコンサートホールでのライブだからだろう、
ステージにはアーロンと伴奏のピアノプレイヤーのみ。
曲順もきっちりとは決めていないようで、
アーロンがピアノの人に「次、あれね」とか言って
その場で合わせてるようでこれが面白かった。
ニューオーリンズあたりのライブミュージックやる酒場にいるみたいな感じで。

1曲目はラスベガス銃乱射事件の被害者に捧げる「アメージング・グレイス」。
今年76歳とは思えない、変わらない歌声で感動。

それから「Don't Know Much」。
え?こんなヒット曲、いきなりやっちゃっていいの??





でもその後も「アヴェ・マリア」とか他の人のカバー曲とか沢山やってくれてとても良かった。
途中途中の喋りも面白かったし。
最後はスローナンバーで、途中から
「M, I, C.....K, E, Y....」
と歌い出したので会場も大笑い。
ミッキーマウスクラブのエンディングの歌じゃない!
「M, O, U, S, E....」
って、アーロンの声であの調子で歌われるとなんかいい曲みたいに聞こえるわね!

1時間半、歌いっぱなしのライブで
思ったより面白かったー。
行って良かった。

アニメウィークエンドアトランタ 10月1日

最終日。
10時に会場へ行って最後の買い物をし、ナナを空港へ送って行く。
まだ昼前だったので、もう少しパネルなど聞いて行きたいなと思い、
私はそれからまた会場へ。
夕方4時ごろまであちこちのパネルを聞いたりしてぶらぶら。

1時間半ドライブして、午後5時半過ぎに無事帰宅。
楽しかった〜!

以下、会場での写真あれこれ。

fc2blog_20171002222904ffa.jpg

ちゃんと目などが光るガンダム!汚し加減もリアルで良く出来てた。

fc2blog_201710022229274ee.jpg


fc2blog_20171002222846161.jpg

fc2blog_20171002222654973.jpg

ユリオ〜!

fc2blog_20171002222709c4e.jpg

まさかの宮崎駿。

fc2blog_201710022229502ae.jpg

痛車の展示。何台もあってびっくり。

fc2blog_20171002223010fa0.jpg

fc2blog_201710022230308af.jpg

ボンネットの一番先・・・・
ガレージ三日月、のはずなのかな?
微妙にガレーン二日月になっちゃってるけど・・

fc2blog_201710022231306b5.jpg

良く歩いた3日間でした。

アニメウィークエンドアトランタ 9月30日

土曜日、朝7時頃起床。
ナナも起きだして念入りにコスプレ準備。
今日はナルトの声優さんが複数出演するパネルがあるので、
日向ヒナタのコスプレをする。
ヒナタの白っぽい目もコンタクトで再現。
それ、度が入ってないんでしょ、見えるの?と聞くと
「2枚重ねだから。」
・・・・はー、普段の度が入ってるコンタクトの上に重ねてつけるのか!
目に負担かかりそう・・・・と思うのは私が年寄りだからだわね。

行くのが遅くなると駐車場が満杯になってしまうので、
早めに会場へ移動。
会場内のフードコートで軽く朝食。

ナルトのパネルまで時間つぶしに「サマーウォーズ」の上映を見る。
英語吹き替え版で、私達は英語で見るのは初めてだったから面白かった。
一馬の「言い方がダメ。もっと取引先に言うみたいに言って」のセリフが
英語では単に「もっと丁寧に頼んで」となってたので面白くなかったな。
口の動きに合わせるから仕方ないのだろうけど。
しかし声優さん達の声は日本語版に良く似ていて、いつもながら感心した。

12時半からいよいよ今回の最大の目的、NARUTOのパネル。
早めに会場の前で待っていたら、同じようにコスプレした人たちが沢山。

fc2blog_20171002224554ff4.jpg

この集合写真の綱手さま、胸も自前だそうで周りの子に揉まれていた(笑)
イメージぴったりで背も高いし迫力あったわー。
カカシ先生もかっこ良かった。

パネルにはカカシ先生の井上和彦さん、カブトの神奈延年さん、サクラの中村千絵さん、
英語版ヒナタのステファニー・シェーさんが登場。
写真撮影もビデオも禁止だったので残念。

あらかじめ用意された質問(どう言う経緯でナルトの声優に決まったのか、とか
キャラクターと自分に似てる部分はありますかとか)に順番に答える方式で、
色々面白いエピソードなども聞けて興味深かった。

最後に各キャラクターになりきって会場のファンに一言、と言うところで
まずステファニー・シェーさんがヒナタとしてスピーチしたら中村千絵さんが
「すごーい!本当にそっくりですね、似てます!」
って・・・・
いやいやいや、この方、英語版の「本物のヒナタ」ですからね!?
まあ、「日本版のヒナタにそっくり」と言いたかったのはわかるけど
なんかすっとぼけたコメントで面白い人だなーと笑ってしまった。

パネルの後はディーラーズルームの奥でサイン会。
ナナは井上和彦さん、私はナナのために神奈延年さんの列に並び、それぞれサインゲット。

fc2blog_20171002223150813.jpg

色紙は会場のディーラーで売ってるとこがあったので買ったのだが、
日本のダイソーの商品で3枚1パック100円の色紙が12ドル(約1350円)!!!
ぼったくり〜〜!!!!
もう次は私、自分で日本で買って来てここで売ろうかしら!??

ともあれ、ナナがすごく喜んでいたので、わざわざ来た甲斐があった。
彼女は昔からカカシ先生の大ファンなので、
井上和彦さんが舞台に登場しただけで泣きそうになってたし。
わかるわー、私も以前、古谷徹さんが出て来た時泣きそうだったもん。

サインをもらった後、「るろうに剣心・ミュージカル」とプログラムにあったので
何なのかな、とビデオルームへ見に行ってみた。
なんとこれが宝塚のビデオ。
申し訳ないが私はどーしても宝塚って好きじゃないので、
最初の5分程度見てすぐに出て来てしまった。
やっぱ無理。
洋物だったらまだマシだったのかも知れないが、
あの化粧で時代劇やられるとなんて言うか大衆演劇の安い芝居みたいで・・・。

午後3時過ぎになりお腹も空いたので、一旦会場を出てKFC買ってホテルへ。
ここでナナはヒナタから逆転裁判の狩魔冥にチェンジ。

私は疲れたのでナナを会場へ送って行ってから日本食品店などに行き、
あとはホテルで一休み。
午後8時頃ナナを会場へ迎えに行ってホテルへ戻り、2日目終了。

アニメウィークエンドアトランタ 9月29日

毎年恒例のアニメウィークエンドアトランタへ、
オハイオから飛行機で来たナナと一緒に参加して来た。
タロウはもともとさほどアニメファンと言うわけでもないので今年は不参加。
BJもアニメやマンガには興味ないので同行せず。

参加し始めた頃(かれこれ10年近く前だ!)は、金曜の午後5時頃オープン、
日曜日の昼には終了のイベントだったのが、ここ数年は
木曜日の午後にオープン、金・土は24時間何かしらやってる状態で
日曜日の午後5時に終了となっている。
私はナナを金曜日の午後2時過ぎに空港でピックアップしてホテルにチェックイン、
午後5時半ぐらいに会場に入ったがすでにすごい人出。

fc2blog_20171002222637fa1.jpg

ナナは、簡単に出来るからとヘタリアの日本のコスプレで行った。
実はこの日本の衣装、4年前にタロウが着た物。
当時まだ今ほど背も伸びてなかったので私が裾上げなどしてやったのだが、
今のナナが着るとズボンの丈も何もドンピシャ。
取っておいて良かった。

fc2blog_20171002223050afe.jpg


適当にディーラーズルームなど見て、会場を出てレッドロブスターで夕食。
昼は空港のTGI Friday'sでハンバーガーを食べたのだが、
その時ナナが
「わー、牛肉久しぶりで、美味しい」
と言っていた。
レッドロブスターでは
「シーフード、久しぶりで美味しい」
と言うものでつい
「肉が久しぶりで魚も久しぶりって、あなた、いつも何食べてるの!?」
と聞いてしまったわ。
いつもはバイト先のまかないで、チキンばかり食べてるそうだ。
あ、なるほどね。

食後、ホテルに戻って就寝。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR